RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【シングル戦】非公認大会レポその③

2012.12.01 Sat
参加デッキ:カラクリ

またシングルのみ

非常に少人数でしょぼかったので簡易レポって感じで

一回戦 ? 〇 後攻
最初、一時休戦使われたからカウントダウンかよ
と思ったがなんか良く分かんないデッキだった
普通にシンクロして殴って勝ち

二回戦 甲虫装機 〇 後攻
強かった。戦慄が走った
先行で相手強謙でリビデ、二伏せでカーD
相手もそんなに早く動かないだろうと思い後攻1ターン目はパーツ集めの為に商人でサーチするだけでエンド
するとどうでしょう

相手「おろ埋発動、ダンセル落とします」

俺「アッ!(゚ρ゚;)」

相手「リビデ発動、ダンセル特殊召喚で」

俺「ア゛ッー」

最終的にブリリアント、アシゴまで並んで

残りライフ2900に

正直もっと回ると思ってた
返しのターンに無零怒とナチュビ出してブリリアント殴って奈落と聖バリ伏せてエンド
殴って来たアシゴは聖バリで殺してそのままビート

相手は死ぬ

決勝戦 ヒロビ × 後攻
相手先行でカーD、二伏せでエンド
サイクでサイク割ってしまい無零怒出すが奈落で死・・・
その後ビーストだけで殴り続けるが
超融合で突破される
その次のターンで返すがまたもその次のターンで返され負け

結果:準優勝

こんな小規模で優勝出来ないとはなんという体たらく

出直してくる

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【マッチ戦】非公認大会レポ

2012.11.25 Sun
久々に全戦マッチ戦の大会

またカラクリで出ますた

一回戦 ガエル帝 ×〇〇 後攻

1:モンスター236しか来なくて泣けた
罠はあったからしばらく耐えたけど負け

2:先行で回そうと思って簡易融合撃ったら
相手サイチェンで増G入れてていきなり使われたった
しかし無視して無零怒、ナチュビまで展開してバック三伏せ
相手手札10枚スタートwwww
トラゴ出てくるも神警で止めて次ターンさらに展開して1キル

3:相手ヴェーラーもってるのが顔でばればれだったんで上手く撃たせてそのまま展開しましたとさ
死者蘇生もあったんで1キル

二回戦 スクラップ ×〇〇 後攻

1:そこそこ殴り合ってたけど相手のが除去多くてコツコツアド取られて死んだ
相手のプレイング上手かったなー

2:まぁ、無零怒とナチュビ並べるわな。勝つわな

3:相手がビースト三体でショクル立てようとしてきたwww
神警でとまったがwww
ナチュビでなかったものの解体新書2枚あったんで4ドローしてがっちがちに固めたバックと無零怒、無零、818で殴り勝ちました

三回戦 代行天使 〇〇 後攻

1:無零怒とナチュビ出してなぐーる
相手の上級モンスター全部罠で止めて殴って終わり

2:これ特に長すぎて覚えてないww
記憶飛ぶくらいギリギリのプレイングだったww
たしか無零と無零怒食われてフォートレス出されました

決勝戦 HEROビート 〇〇 後攻

1:超融合で小町食われたり散々だったけど
船もいたし小町で普通に返して終了。蘇生TUEEEEEEE!!!!!

2:また増G使われた
また無視して展開して無零怒ナチュビ出してバック三伏せ
間に新書と蔵挟んだから2ドローと無零の1ドローで手札もほくほく
トラゴも出てくるも普通に聖バリで乙
そのままビート

結果:優勝

やっぱり安定の強さwww

俺サイド持ってないから皆がサイチェンしてる時すげー暇だった!!(アホ面)

サイドいい加減に作らないとねー

結構今の構築安定してるから変えたくないなー

まぁ、今回はたまたま当たりが良かったのもあるけどねーww

ヴェルズラギア×2

とか

六武

とか

魔導

とかが早々と散ってくれたことに感謝

今まで毎回ゼンマイに阻まれて準優勝だったから優勝できてよかったwww

IMG_0098.jpg


賞品でもろうた!

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦&マッチ戦】非公認大会レポ

2012.10.28 Sun
疲れたので簡潔に

結果から言うと準優勝

またかよぉぉぉぉぉっ!!!!!


一回戦 カオスHERO
これだけシングル戦(なぜか)
新書発動して小町、カラクリ兵、メカザウルス出した後に超融合で小町食われてガイア攻撃表示
されるも死者蘇生というパワーカードで突破
無零怒、スタダでビートして終了

二回戦 ヴェルズラギア 〇〇
1:先行とれて普通に無零怒、ナチュビの構え
三枚伏せてエンド
そのまま無零怒効果でドローし続けバック補充繰り返してビート繰り返す
危なげなく勝ち

2:相手先行でセイバーザウルス二伏せ
こっちターンでサイクロンで奈落抜く
そのまま、新書、船、小町、蔵で商人サーチ、商人、効果で蔵小町サーチ、2ドロー
簡易融合も引き発動
無零怒、無零怒、ナチュビ、三伏せ
負ける理由がない

三回戦 ライトロード ☓〇〇
1:手札悪くてカラクリ兵セットしておくもブラックコーンで墓地に送られたりして
思うように動けず死

2:無零怒、ナチュビの構えでビート
相手の裁きの龍二体はどちらも奈落の餌食に

3:なんか良く覚えてないけど勝ったのは確か

決勝戦 ゼンマイ ☓〇☓
1:またゼンマイかよー しかも同じ人
初手が悪く、いとも簡単に1キルされました

2:今度は相手も手札が悪かったらしく
九壱九、弐参六、ゼンマインで殴り続けて終了

3:ギリギリ1キル耐えるもハンデスで手札ボロボロなため切り返せず終了

こんなもん

カラクリ使ったら結構上位に食い込めるね

全部、準優勝だけどwww

とりあえず、回してて楽しいので問題なしです

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦】非公認大会レポ2

2012.10.21 Sun
またです

結果から言うとまた準優勝です

またかよ、と思った皆さん

そうです、またです

一回戦 水精鱗
でた。環境トップ

1:先行とったけど動けず商人で蔵はさんで小町サーチして神警と奈落セットでエンド
2:ジェネクスウンディーネでてきて効果でジェネコンサーチ、重装兵落としてきて商人破壊される
  その後、闇誘で2ドロー、ジェネコン除外
  そのまま、ウンディーネ殴ってきて、メイン2で相手が2伏せでエンド
3:取りあえずドローでサイク引いたから発動、激流抜けた
  そのまま、太陽風帆船ss、小町ns、商人ns、効果で解体新書サーチ&発動
  船と小町で無零怒ss、効果で参謀ss、効果ドローで神宣
  簡易融合発動でメカザウルスss、参謀とメカザウルスで無零怒ss、効果で参謀ss効果ドローでカラクリ兵
  新書で2ドローで月の書と新書
  殴ろうとしたら相手アビスフィアー発動してきたから神警で止めてそのまま続行
  メイン2で神宣と月書伏せてエンド
  次の自ターンもそのまま殴って終わり

二回戦 チェーンビート
でたー 最近、話題になったデッキですね

1:またこっちが先行
  初手に簡易融合、小町、蔵、新書の四枚があったので先行ナチュビ、無零怒、大量ドローの構え
  聖バリ、神警、神宣セットエンド
2:相手後攻で四枚セット
  なにこれwww
3:ドロー大嵐 ( ´_つ`)?
  使うか悩んだけど使わずに保存てか温存
  そのまま殴ったら強脱二枚で片付けられましたww
  メイン2でまた同じ構えに戻してエンド
4:ラビット召喚してきて強制退出装置撃たれる
  ナチュビバイバイ、で相手一枚セット
5:ドロー、カラクリ兵
  無零怒殴る相手次元幽閉チェーンで神宣使うも相手も神宣ww
  カラクリ兵セットでエンド
6:ラビット帰ってくる
  サンバ召喚を神警 俺残りライフ1000ww
  
長いので割愛―――

?:自分600 相手900
  相手2伏せで自ターンでパーツそろって来たから大嵐うつけど相手神宣
  どんだけ守りたいんだww
  怖いからカラクリ兵セットでエンド
  
?2:相手がサンバ召喚してきて相手の場にラビットとサンバ
   相手が強制退出装置チェーンでサンバ逃げる
   こっちは聖バリ伏せてたからなんとかそのターンしのぐ
   相手1伏せエンド

?3:自分のターンドローサイクロンキターー!!
   発動三枚目の強脱破壊!!
   小町ns、カラクリ兵nsで無零ssで勝利

三回戦 次元斬
これは相手の態度がひどかった

1:先行で初手サイクロンサイクロン神警商人簡易融合ドローで太陽風帆船
  とりま、商人召喚で小町サーチ
  サイクロン、神警、サイクロン伏せてエンド
2:相手は魂吸収発動、モンスターセット、マクロコスモス伏せるがエンドサイク
3:ドロー強脱
  セットエンド
4:相手伏せモンスター異次元の戦士?だっけ?反転殴ってくる
  一体モンスター伏せてさらにマクロ伏せるけどエンドサイクー サイクロンは持ってる俺
5:ドロー商人
  カラクリ始まるの巻、ドローしてたら死者蘇生も引いてガン回し
  相手の態度が終始悪かったので必要以上に展開しようとしたら案の定相手サレンダー
  ぺっ

四回戦 ヴェルズラギア

1:先行取られる
  へリオ出てきて相手5伏せ はwww
2:初手、簡易融合、カラクリ兵、サイクロン、カラクリ兵、新書ドロー奈落 はwww
  カラクリ兵セット サイクロンと奈落セット
  エンドサイク×2でサイクも奈落も抜かれる( ̄ー ̄;挙句にマクロも発動
  おれのカラクリ兵・・・
3:相手セイバーザウルスドロー
  通常二体に殴られる
4:ドロー簡易融合
  2011111g81521172d1.jpg
5:そのまま殴ってくる
6:ドロー簡易融合
  2011111g81521172d1.jpg
  まぁ、足掻くけど何も通らない

   死 ・ ・ ・

思ってたより長くなったな

誰が読むんだこんなん

ノシ

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦】非公認大会レポ

2012.10.20 Sat
ちょっと構築変えたカラクリでいつものショップの大会に出てきた

小規模だしマッチじゃなくてシングルだけだったけど

久しぶりの大会ってのとカラクリでの大会初参加ってことで


一回戦 ジュラック
なぜか相手がショップの貸出デッキで出てたww
おれの本気のカラクリに貸出デッキが勝てるわけもなく
先行に無零怒、ナチュビ出して伏せサイクロン、神の警告二枚
相手モンスターセットで神宣セットそれをサイクロンで割ってそのまま殴り続けて勝利

二回戦 リチュア(身内)
先行取られて相手エリアルセット、サイクロンセット
後攻でサイクロンでサイクロン破壊、太陽風帆船ss、小町召喚、蔵で商人サーチ、商人召喚
でナチュビ出そうとしたらサレンダーされた
いくらなんでも早すぎる

三回戦 ナチュル
1:先行で無零、ナチュビ出して聖バリと強脱伏せてエンド
2:相手は後攻でモンスター伏せて二枚伏せでエンド
3:相手のモンスター対象で無零効果
反転したのはクリフで無零で攻撃宣言
破壊したクリフ効果でナチュルバタフライ
4:バタフライ召喚でもう一枚バック伏せてエンド
5:攻撃宣言時にサイク、聖バリ撃たれて涙目
メイン2で何とかスタダとスクラップ出して奈落伏せてエンド
6:ナチュルマロン出してきてドロー一枚さらに伏せてエンド
7~:そのまま、スクラップの効果を使いつつ殴り続けて勝利

決勝戦 ゼンマイ
ついに来たか。ゼンマイ
先行とられて相手モンスターセット、伏せ二枚でエンド
意気込んで挑むも手札のモンスターが小町の一体だけ
蔵でサーチして商人持ってくるが警告を踏む
そのまま、ハンデスなどやられ続けて殴られて死ぬ


最後ひどかったけど初めての大会参加にしては良かった方かも
カラクリのプレイングにも慣れてきたし
この調子でがんばるぞー

ノシ

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

