RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シャドールdeck!! ver.2.0

2015.02.20 Fri

El shaddoll ConstructShaddoll Fusion

1 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》
3 《シャドール・ビースト》
3 《シャドール・リザード》
1 《シャドール・ドラゴン》
2 《シャドール・ヘッジホッグ》
2 《シャドール・ファルコン》
3 《マスマティシャン》
3 《クリバンデット》
3 《エフェクト・ヴェーラー》
1 《超電磁タートル》
1 《ライトロード・アーチャー フェリス》
1 《アーティファクト-ロンギヌス》
1 《ペロペロケルペロス》

2 《影依融合》
3 《神の写し身との接触》
1 《死者蘇生》
1 《おろかな埋葬》
1 《闇の誘惑》
1《手札抹殺》
1 《ハーピィの羽箒》
1 《簡易融合》
1 《超融合》
1 《ソウル・チャージ》
1 《貪欲な壺》

1 《堕ち影の蠢き》
1 《影依の原核》
1 《ブレイクスルー・スキル》

EX
1 《エルシャドール・ネフィリム》
1 《エルシャドール・ミドラーシュ》
1 《エルシャドール・アノマリリス》
3 《エルシャドール・シェキナーガ》
1 《旧神ノーデン》
1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1 《アーカナイト・マジシャン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1 《神樹の守護獣-牙王》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1 《鳥銃士カステル》
1 《深淵に潜む者》
1 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シャドールDeck!!

2015.01.14 Wed

El shaddoll ConstructShaddoll Fusion

デッキ41枚(モンスター24枚 魔法10枚 罠7枚)

1 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
1 《混沌帝龍 -終焉の使者-》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》
2 《シャドール・ビースト》
2 《シャドール・リザード》
1 《シャドール・ドラゴン》
2 《シャドール・ヘッジホッグ》
2 《シャドール・ファルコン》
3 《マスマティシャン》
3 《クリバンデット》
3 《エフェクト・ヴェーラー》
1 《超電磁タートル》
1 《ライトロード・アーチャー フェリス》
1 《ペロペロケルペロス》

2 《影依融合》
3 《神の写し身との接触》
1 《死者蘇生》
1 《おろかな埋葬》
1 《ハーピィの羽箒》
1 《簡易融合》
1 《貪欲な壺》

1 《堕ち影の蠢き》
1 《影依の原核》
2 《奈落の落とし穴》
1 《激流葬》
1 《ブレイクスルー・スキル》
1 《破壊輪》



Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

魔導Deck!!

2014.03.24 Mon

008a6497d94777b96ff6a77fc7cced9f_C480.jpgREDU-JP057.jpg

強い、高い、おっぱいの3拍子が揃っていたのは昔の話

それが今ではおっぱいしか残っていない 

そんな魔導のデッキ紹介記事です

過去の栄光←神判あり

モンスター13枚

3《魔導法士 ジュノン》
3《魔導書士 バテル》
2《魔導教士 システィ》
1《霊滅術師 カイクウ》
2《エフェクト・ヴェーラー》
2《増殖するG》

魔法21枚

3《グリモの魔導書》
3《セフェルの魔導書》
2《ヒュグロの魔導書》
2《トーラの魔導書》
2《ゲーテの魔導書》
2《アルマの魔導書》
2《魔導書院ラメイソン》
1《魔導書庫クレッセン》
1《魔導書廊エトワール》
1《ネクロの魔導書》
1《大嵐》
1《月の書》

罠7枚

3《激流葬》
2《強制脱出装置》
2《和睦の使者》


こんな構築で考えてます(4月からの制限に対応)

今41枚なんで1枚削りたいですね

40枚じゃないと気持ち悪いので

削るとしたらヴェーラー1かセフェル1あたりですかね

あとはシスティ、ジュノンの枚数などもこれから回していて調整していきたいです

ジョウゲンとかもけっこう良いかなと思ってます

魔導の肝である魔導書の枚数に関してはこれでかなりいい感じ...だと思う

強いていうなら前述のセフェルの枚数を考え中なのと

初動に重きを置くならクレッセン増やしてもいいとかその辺がね

初動の事をさらにいうなら強欲で謙虚な壺も採用圏内かなと

いろいろ試してみようかなと思います

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うつりゆく環境

2014.03.17 Mon
ジャンプで新連載が4本もはじまりましたね

個人的には

ステルス交境曲 > i-ショウジョ > サッカー > 越えられない壁 > イリーガルなんとか

とりあえず新連載あんまおもんないな

まぁ、NARUTOとかよりは全然新連載のがおもしろいけどね


一昨日久々に遊戯王した

カラクリと旋風BF回してみた

カラクリは思っていたよりも戦えた

【カラクリver弐.零壱】←この構築

主な相手は水精鱗、征竜、暗黒界

もっと環境に合わせて組み直せばカラクリはまだまだやれそう

さすが万年中堅


旋風BFのほうはというとひどい

自分の構築ももさながらプレイングもひどかったかも

相手の作った場を崩すのに消費が激しくて割に合わない

旋風BFは下手したら崩すまで可能性見えてきた


今は魔導にモチベが湧いてきて多分組み直す

今の魔導の構築どうなってるかとかいろいろしらべとこ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

真カラクリDeck!!

2014.02.26 Wed

yugiltgyen4.jpgburei.jpg

侘び寂びに戦闘機とかそういうハイテクノロジーが交わってなんか最強に見えるデッキ紹介記事

久しぶりに遊戯王したらなんか新制限に変わってたので書き直しました

昔使ってたカラクリ←click!!

【カラクリver弐.零壱】

モンスター21枚

3《カラクリ商人 壱七七》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ参謀 弐四八》
2《カラクリ忍者 九壱九》
1《太陽風帆船》
1《マシンナーズ・フォートレス》
1《マシンナーズ・ギアフレーム》
2《巌征竜-レドックス》
3《エフェクト・ヴェーラー》

魔法11枚

2《借カラクリ蔵》
2《簡易融合》
2《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《封印の黄金櫃》
1《アイアンコール》
1《貪欲な壺》

罠8枚

3《リビングデッドの呼び声》
3《強制脱出装置》
1《神の警告》
1《神の宣告》

EXデッキ15枚

1《メカ・ザウルス》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
3《カラクリ将軍 無零》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《カラクリ大将軍 無零怒》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《琰魔竜 レッド・デーモン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《太鼓魔人 テンテンテンポ》
1《ギアギガント X》
1《幻獣機 ドラゴサック》
1《No.11 ビッグ・アイ》

【遊び方】

無零、レド、フォートレスなどを展開してビート、からのドラゴサック

というのが主な動き(劣化征竜ではない)

征竜一種類入れただけで征竜との差別化の提示を強いられるんだから征竜ってほんとすごいなぁ

従来のカラクリの無零怒ナチュビの流れもできるようにそれ用のギミックも残してる

ただ無零怒ナチュビが個人的にあまり強くないかなーって理由で簡易2帆船1

簡易2だとメカザウルスも1でいいのでEX圧迫されなくていいです

まぁ、☆8シンクロは強いですしここの枚数はこのままで

3枚特定の札が揃うとサックトリシューラ展開できるからやって強い場面なら積極的に狙っていきたい

ドラゴサックとトリシューラっていう好きなカード二枚並べるってのがしたいだけなんだけど

状況が揃っていれば札二枚からでもサックトリシュできるからほんとカラクリってすばらしい


構築はこれを基本にしてここから環境に合わせて弄っていこうかな

貪壺は速攻変えたいですね

今、この構築で回して思ったのは初動が遅いってこと

札が揃うまでが遅かったりするのが課題

だからなるべく初手で腐らなくてデッキ圧縮できるカードブチ込みたい

今、デッキに入れててデッキ圧縮できるカードは

商人、兵、ギアフレーム、蔵、櫃ってところかな

櫃は入れてみた感じすごく使いやすい

なにより一枚で二枚デッキ圧縮できるってのがいい

ヴェーラー抜いて増Gってのも全然あり

てか増Gのほうが環境的につよそう(小並感)

ワンキルに寄せた構築にしようかと思ったけど結局そのままっていうね

とにかく初動をはやくして安定性あげたいのでデッキ圧縮できてカラクリと相性のいいカードを探していきたいですね

あとは全然関係ないが個人的には聖槍入れたかったりもする

罠きついし忍者と相性いいし

ただ入れるとなると初動がry

試しもせずにぐだぐだ言うのはgmのすることなのでいろいろと試して構築練ろうと思います

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

