RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もうすぐリフレイン

2012.03.31 Sat

リトバス買ってだいぶ経ったけど他の趣味とかも忙しくて進まない

寝る間を惜しめば早いんだけどね

やっぱ寝たいからね


一応、あと西園さん攻略するだけでリフレインが出るはず

はやく西園さん攻略してクドの別エンディングみたいわ


そういや、ちょっと前から作ってたコアキメイルのデッキがあと少しで完成しそう

エクシーズ出たし種族は二種類でもいけると思って組んでみたけど

ネタデッキとしてはなかなかやれる子だと思います

今度、構築晒します


Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リトルバスターズだ!!

2012.03.25 Sun

買ったわ!

二日前に

リトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付きリトルバスターズ! Converted Edition 予約特典:スペシャルドラマCD 付き
(2012/03/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


金がないのに前借までして!!


まぁ、わざわざ発売日に買わなくてもよかったんだけど

予約してたわけでもないし

実際、3DSのK・Hと悩んだけど基本任天堂が好かんからこっち(任天堂好きな人ごめんなさい)

いわゆるギャルゲーというものを初めてやったわけだがイメージ変わった

普通に小説読んでるみたい^^

話も面白いし

とりあえず三人攻略したがまだ、勝手がよく分からない

攻略する順番でもあるのかね?

たまに様分からん終わり方する

ED流れない感じの

BAD ENDということだろうか

まだ、攻略サイトに頼るのは早いだろうから自力で頑張ってみる



Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

非公認大会レポ

2012.03.22 Thu

こないだ久しぶりに大会に出てきた

まぁ、大会といっても超小規模だしシングルだけどね

その名も「遊戯王 大人の交流会」またの名を「おっさん交流会」

おっさんじゃないが出てきた


使ったのは「鳥剣闘獣」

一応、これだけは大会用

フリーであんまり使わないし


一回戦目「墓守」 勝

お互いにバックが厚いデッキだったから泥試合って感じ

運よく優秀なバックを引き続けることが出来てこつこつアド稼いで勝った

最後はガイザぶっぱで終わり

二回戦目「インフェルニティ」 勝

インフェルニティとやったことがほとんどないから立ち回りが分からなくて困った

戦車一枚引いてからはモンスター二体出してエクイテで再利用、レティアリィを出して相手の墓地のインフェルニティと除外

を繰り返して勝った

決勝戦「墓地BF」 負

人数少ないからもう決勝戦

初手に苺ちゃんとレティアリィがいて収縮、サイクロン2

ドローでエクイテ

レティアリィ出して収縮、サイク1伏せてたら嵐うたれた

相手はヴァーユ出してきてカルートでレティアリィ突破された

次ターン、エクイテ召喚するも奈落に引っ掛かる

次はたけし直接攻撃で苺ちゃん落とされ勝ち筋を失う

最後にはダムドを出されてそのままビートされる



久しぶりにしては割とよかったかな

シングルだったのもあってかわりと勝てたし

また機会があれば出たいね

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

未来日記 読破!!

2012.03.20 Tue

未来日記全12巻読み終わったー(^0^)/

よく出来た話だわー

終わりもすっきりしててよかった

人気の漫画に多い、妙な引き延ばし感もなかったし

ほんと話が進むにつれて我妻由乃がかわいくみえるわー(*´∇`*)ゞ

今、途中まで買ってあるソウルイーター集め終わったら未来日記買う予定

でももうすぐ出るVitaのリトバスも気になるしなぁ

カードもあるし・・・

来月の小遣いの使い道にホント悩む



Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

未来日記

2012.03.14 Wed

友人にすすめられて読み始めた「未来日記」

一応、映像化はされてるらしいけど周りの人にあんまり知名度はない

面白いのに(*´Д`*)



内容は、ある日、主人公がつけていた日記が神によって「未来日記」に変わる

「未来日記」とは、その日記所持者が未来に書くはずの日記があらかじめ書かれている日記のコト

その日記を使ったゲームに主人公は巻き込まれて・・・



といったモノ

ぜんぜん、伝わらないだろうけどあんまり言うとネタバレがね

あと、ヒロインがヤンデレです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とにかく見た方がいい

今、レンタルコミックで読んでるけど読み終わったら全巻買う予定

普及用に(笑)

10巻まで読んであと、2巻でおわり

続きが気になるわぁ・・・


Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Dフォーマークェーサー特化型(3/10更新)

2012.03.07 Wed
モンスター20枚

3《D・モバホン》
3《D・スコープン》
3《D・リモコン》
2《D・ライトン》
2《D・ラジカッセン》
2《D・ラジオン》
3《D・ステープラン》
2《D・パッチン》

魔法17枚

1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
3《機械複製術》
3《ジャンクBOX》
3《D・リペアユニット》
2《D・スピードユニット》
1《大嵐》
1《ワン・フォー・ワン》
1《おろかな埋葬》
1《貪欲な壺》

罠3枚

3《王宮のお触れ》


このデッキでわりとクェーサーが楽に出せます

普通にシンクロしても強いです

まわりのやつらは全員ライトンも機械複製術もデッキに入らないと言ってきますが

いいんです これでいいんです クェーサー出るんです

基本的にモバホンと機械複製術とお触れがあれば負けない

初手にあれば怖いものなし!!

先行お触れセット→相手のエンドに発動→モバホン召喚

こっからが大事

機械複製術→モバホン効果スコープンやらライトンが出ればよし

ラジカッセンとか出ればついてない

まぁ、モバホン効果で一体でもチューナー出れば☆5は何とでもなる

リモコン1、モバホン2→ライブラリアン

スコープン1(守備)、モバホン1→ライブラリアン

もちろんモバホンは効果使用済みのものを

あとはそれらのシンクロで使用したモバホンをジャンクBOXやリペアユニットで蘇生で再利用する

それでリモコン効果なども駆使してライトンを出してシンクロ

なんか都合よさそうだけどわりと簡単に決まる

気になるならやってみよう

普通に強い

━━━━━━━━━━━
少し構築変えました

とはいってもラジカッセンとボードン抜いておろかな埋葬と貪欲な壺を入れただけ

でもだいぶクェーサー出せる確率は上がります

貪壺ではライブラリアンとかフォーミュラシンクロンとかも戻せますしね

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クェーサーが(わりと)出せるDフォーマーデッキ

2012.03.07 Wed

そんなDフォーマーデッキが出来た(まだクエーサー持ってないが)

友達間でシーラカンス、ライロ、墓地BF、ウリアとそれぞれマッチして

「シーラカンス」 ☓ 〇 〇

一戦目は素早いマンボウ戦闘破壊→シーラカンスをデッキから墓地→リビデ
という調子で一気に展開され負け
二戦目でいきなりのクエーサー召喚のチャンス
持ってないがゆえに出せなかったがいれば出せてた
三戦目は普通にシンクロして殴って終わり

「ライトロード」 〇 〇

今回は二戦ともクエーサーが出せる環境が整った
一戦目はそのままの形で殴り、二戦目は裁きの龍を出されたがそのあと何とか押しきり勝利

「墓地BF」 〇 ☓ 〇

一戦目はお触れを先行で張れて相手のトラップを全て腐らせて余裕でクエーサーが出せた
コレもそのまま殴り終わり
二戦目は墓地シンクロを連打され惜しくも負け
三戦目もシンクロ合戦になったがブラロ→リセット→シンクロ→直接攻撃で何とか勝利

「ウリア」 〇 〇

相手も明らかなネタデッキ
クエーサーが一回出せた
二戦とも危なげなく勝利

あれこれ構築をいじっているうちにクエーサーをわりと出せるデッキになっていた

自分でもびっくり

そんなつもりは一つもなかったんだが

一応、次の記事でレシピ晒す

超ネタ構築なので参考にはならないと思いますが^^;

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

けいおん!

2012.03.06 Tue

最近、けいおん!のアニメ全話観終わった

話に聞いていたよりも面白かった(^^)

けいおん!観ようと思ったきっかけが遊戯王のスリーブ買ったから

我ながら凄い理由だ

けいおん!の映画が始まったぐらいから観始めたから

とりあえず、大事な話だけ友達に教えてもらってそれだけ先に観て映画観に行った

映画も面白かった(^^)

ほんとけいおん!観たのが運のつき

もう歯止めが効かなくなった(オタク路線に変更)

今、見てるなのはも普通に面白いしね

早く続き観たいわ

Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

剣闘獣回し方

2012.03.04 Sun

とはいったものの

剣闘獣のプレイングで特にだいじなのは

・フィールド上、墓地のカードは自分のも相手のも把握しておくこと
・自分のデッキにいる剣闘獣の種類、数を把握しておくこと
・モンスターをしっかり守ること

ぐらいで、あとは

・デッキから出すモンスターはなるべくアドを稼げるモンスターを出すこと
・モンスターが途切れないように展開しすぎないこと

とかあとやたらガイザレスぶっぱし過ぎてたら大体スタロくらうからむやみに2枚破壊しすぎないほうがいいかも
まぁ、それは状況次第で

基本的に

苺ちゃんセット→融合→ガイザレスぶっぱ



エクイテ召喚→戦車→サルベージ

とかが出来てりゃ勝てる

レティアリィとかで相手の墓地を除外するのも大事



Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【剣闘獣】

2012.03.03 Sat
卒業式オワタ(^p^)

ついでにテスト週間もオワタ(^p^)

テスト週間と卒業式を同じ時期にするとかまじきち

そしてブログを更新しないうちにいつの間にかデッキが出来ていた

「鳥剣闘獣」

ピンQの床の間専用 004

ピンQの床の間専用 005

ピンQの床の間専用 006

ちなみにスリーブ↴
きゃらスリーブコレクション けいおん! 平沢唯 (No.009)きゃらスリーブコレクション けいおん! 平沢唯 (No.009)
(2010/12/17)
エンスカイ

商品詳細を見る


文打つのめんどくさくて写真にした

遊戯王始めたばっかりの時にWiki読んでて何となく作りたいと思っていた「剣闘獣」

強いとか弱いとか何も考えずにただ作った

とりあえず最初はパーミッション軸剣闘獣つくってみた

そうするとどうだろうか

友達減りました(´_`。)グスン

まぁ、冗談だけどそのくらい相手からしてみればうざいデッキだったらしい

でもやっぱりせっかく作ったデッキ

何とかしてフリーでも使いたい

そんな思いから「鳥剣闘獣」に

パーミッション軸から鳥剣になっただけでフリーでも使える強さになるわけでもないけど(むしろ強くなっている)

俺の周りはみんなパーミッション嫌いなんでとりあえず響きだけでもってことで

まだまだ初心者なので構築もヘタレかもしれませんが

アドバイスとか頂けたら幸いです^^

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

