RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カオスライロで勝ち続けるのは無理があるよね

2012.05.29 Tue

と思い悩んでます

今日、学校の帰りにゲオ(カードショップが中にある)に寄って

最近、一番お気に入りのカオスライロで非公認の大会に出てみた

てか、交流会っていう感じの規模だけど、シングルだし

一回戦目「スクラップ」

なんか、スクラップ使ってる人ってかっこいいよね
相手がサモプリからのビーストで先行でスクラップドラゴン出してきたけど
後攻でカーガン召喚、効果のあと皿出して除外してエンドでその後相手は動く前に
下級ライロで殴り勝った

二回戦目「HEROビート」

何かこれは相手が事故ってたらしく墓地を十分に肥やした後
大嵐使ったのち、手札に溜めてた皿、開闢、裁き、オネスト一気に召喚して1キル
これは手札が神がかってた

決勝戦「墓地BF」

まさかの身内
相手が先行で末騎士召喚、3伏せエンドで後攻1ターン目に大嵐打ったらスタロであばばば
取りあえずライラ召喚でバック1枚割った後、墓地だけ肥やしてエンド
その後もカーガンなどで墓地肥やししつつもドローしてたら裁きがいつの間にかハンドに3枚来てた
スタダを皿で処理したのち、裁き召喚

1000払う(キリッ)」

その後は裁き特殊×2で普通に1キル

なぜか、身内とやってると手札が強くなる

まぁ、今回はこの結果だが普段は全くと言っていいほど安定しない

やっぱり安定させたいなら強謙を積むべきなんだろうか・・・

とはいっても金ないしな・・・

でも一応、カオスライロは大会用に組むつもりだからなぁ

やっぱり安定させたい

また今度剛謙入れて回してみようかな

ノシ


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジェムナイトdeck!!

2012.05.25 Fri
ジェムナイトデッキレシピ完成したぜ・・・ハアハア

何回かフリーで使ったけどまだまだ構築が甘い

モンスター23枚

3《ジェムナイト・ガネット》
3《ジェムナイト・ルマリン》
3《ジェムナイト・オブシディア》
3《ジェムナイト・ラズリー》
2《ジェムレシス》
3《レスキューラビット》
3《ヴォルカニック・バレット》
2《エフェクト・ヴェーラー》
1《冥府の使者ゴーズ》

魔法12枚

3《ジェムナイト・フュージョン》
2《強欲で謙虚な壺》
2《サイクロン》
1《月の書》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《D・D・R》
1《未来融合‐フューチャーフュージョン》

罠5枚

2《サンダー・ブレイク》
2《神の警告》
1《神の宣告》

わりとテンプレに近い感じ

ジェムって思ってたよりも展開力あって面白い

私の自慢の紳士デッキです(^^)

ノシ


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

DTデッキって組むのむずかしい

2012.05.22 Tue

構築じゃなくてカード集めるのが

メインのヴェーラーやらゴーズとかならもう集まってるのに残りオブシディア二枚なかなか集まらない

エクストラはというとマディラ三枚とプリズムオーラ一枚が足りない

今までのデッキはすぐ集まるのばっかりだったからすごい苦労に感じられる

まだ構築もハッキリとは決まってなくて罠の枚数とか調整中

適当に考えて組んでたら兎ジェムのテンプレにすごく近くなった

てかテンプレそのものだった(^_^;) ウーン

一応、大会用に作るつもりだからサイドも組むし金かかる

まぁ、全部のデッキのサイド組むのが普通なんだろうけど学生だしお金がないのよね

早くバイトとかしたいわー(^A^)

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

長い戦いだった

2012.05.19 Sat

やっと二週間にも及ぶテスト週間が終わった・・・

しばらくはテスト週間の間我慢してたことをしようかな

アニメやら漫画やらラノベやらゲームやら

やること多すぎて困る

ゲームだけでもペルソナ3と友達から借りたクラナドがあるしね

どっちもぜんぜん進まねぇww

取りあえず今見てるなのは全部片してシャナ見たいっす

この土日を利用して全部観てやるぜ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ペルソナ4やりたい

2012.05.03 Thu

Vitaのゲーム何か欲しかったから探してたらペルソナ4見つけた

発売日までに時間があるからペルソナ3をダウンロードで買って凌ぐことにした


ペルソナ普通にやってたらよくギャルゲーに間違われるけどやっぱり似てるのかな

会話のシーンとかは確かに雰囲気良く似てるけど

間違われる度にRPGだから(汗と必死に説明するのも疲れるわ(´_`。)グスン

まだ、始めたばっかでぜんぜん進んでない

てか、むしろペルソナ4に間に合うのかという焦燥にかられる



Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

