RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新制限に向けて・・・

2012.08.30 Thu
カラクリでもつくろうかなと

安いし

来月はまどマギの前売り買わなきゃだからお金ないし安く強いデッキが作れるのは嬉しい

EXデッキとか気にしない

緊テレが無制限になってから緊テレカラクリというのをよく聞くけど

緊テレなしとありだとどっちが強いのかね

そして今まさに組んでいるライトレイロード

とりあえず今ギアフリードが一枚しかないからギアフリ軸で組んでないけど

三枚になったらギアフリ軸にしてデッキ晒そうかなと



それはそうと12月に「STRUCTURE DECK -炎王の急襲-」が出るらしい

そのストラクと「COSMO BLAZER」で出来そうだったら炎属性のデッキ作りたいっす

あー金が足りなくて困る

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

これだから遊戯王はおもしろい

2012.08.25 Sat
《バハムート・シャーク》が神裁定な件について

個人的には普通に殴ってメイン2《エアロ・シャーク》召喚でエクシーズでアド損した分を取り返すという流れが普通に、地味に強い希ガス

最初にこれ見たときは「なにこれ怖い」となったわけだが

まぁ、水属性がメインに入ってるデッキを組んだことがないから使いたくても使えない

友達で水属性使ってるやつ多いから普通に怖い

あと面白い裁定といえば

《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》
Q:このカードにデステニーカウンター2つが乗っている時に自分がデステニーカウンターを置く効果を発動し、相手がチェーンして《エネミーコントローラー》の効果でこのカードのコントロールを得た場合は相手側がデュエルに勝利しますか?

A:はい、その場合デステニーカウンターが3つ乗った時に相手がこのカードをコントロールしているので相手がデュエルに勝利します。(12/08/22)

こんな残酷な裁定があっていいのかと思わされるような裁定

まぁ、実際こういう状況があるなら見てみたいけど

遊戯王はルールややこしいけどそういうルールを覚えるのが楽しい

おれが遊戯王やめられない理由の一つであーる

ノシ


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まどマギの映画とかなんとか

2012.08.21 Tue
前売り券を買いに行くとかなんとか

いや自分も行くんだけど

まどマギは話はかなり好きだけど絵がちょっと苦手・・・(;´Д`A ```

まぁ、映画は観に行くんだけども

友達なんか前売り券二枚目なのに買うらしい

いやーオタクは怖いわー(棒)

最近、いろんなアニメ見過ぎて頭の中ごっちゃになってきた

周りの人が親切すぎていろんなDVD貸してくれるからなぁ

親切すぎて怖いくらい

それをなんだかんだ言って全部見てる自分も怖い

ノシ


Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガエル帝?

2012.08.18 Sat
否!!

クライスターボ!!

を作ることにした私。

なぜいまさらとか言わない言わせない

脳内構築ではもう大体出来てるんだけどとりあえずプロキシで組んでみるつもり

帝のデッキ作りたいなーと思っててなぜか思いついた

ガエル帝は良く行くカードショップに生息しているから作るのはやめにした

パーツ集め大変だけどがんばるよ!!

構築もうすこし練ったらレシピ載せたいと思う^^

ノシ


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新制限に絶望とかしてみる

2012.08.14 Tue
うわぁぁぁあああっ!!!。゜゜(´□` )°゜。

禁止
ブリュ、未来融合

制限
ダンセル、ホーネット、ガスクラ、皿、スポーア、ゼンマイティ、レダメ、月読命、血の代償

準制限
聖なるバリアミラーフォース、名推理、ヒーローアライブ、召集の聖刻印、強謙、エマージェンシーコール、レスキューラビット、カルート、デブリ、代行者アース、魔界発現世行きデスガイド

無制限
ネクガ、マシュマロン、緊テレ、Dドロー、光の護封剣、B地区、魔法の筒


皿制限とかカオスライロ死んだー!!

戦えないわけじゃないけど大会で活躍するのはもうむりだなぁ

この際、ライロの構築変えて余ったパーツでガエル帝を組み直そうかな

組んでた兎ジェムも兎準制、未来融合禁止で萎え↘

俺にはもうセイクリッドしかない

セイクリッドはもうエクストラ集めだけだし楽かな

お金はかかるけど

まぁ、今はゆっくりガエル帝の構築でも考えます

ノシ


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

CLANNADの感想

2012.08.07 Tue
お友達に借りてプレイしました

クリアしたのはだいぶ前なんだけどなんか感想書くタイミングなくてね

気づいたらクリアしてから一ヶ月くらい経ってた

その薄れた記憶で感想書きます


本編シナリオ

幸村END
よぼじいのENDとかどうでもよかった

春原兄弟END
芽衣ちゃんがイイ子すぎる
実際にあんな妹いたらおれは今、牢の中

宮沢ゆきねEND
名前の漢字が思い出せないのでひらがなで失礼
面白くないわけじゃないんだけど正直なとこちょっと盛り上がりに欠けるかな・・・

一之瀬ことみEND
これは漢字忘れたわけじゃなくて
正真正銘、ひらがなみっつでこ・と・み
こやつの話はいい話で最後の方は泣きそうだったわ
でもキャラがそんなに好きじゃなかったから感情移入しきれずに泣けなかったよ^^

藤林兄弟END
ホントは二人別々だけどまとめて感想
最初に涼END次に杏ENDの順でやった
杏の方は最後にいい感じにどんでん返しがあってよかった
とってもよくできたお話でした

伊吹風子END
ギャグっぽいとこも多くてけっこう好き
たまに、なにこいつうざいと思うこともあったけど最終的にはいいお話でした

美佐枝END
主人公と美佐枝さんの話ではなくただ単に美佐枝さんの過去バナ

坂上智代END
いっちばん好きなキャラ
智代かわいいよ智代
話も切ない感じで良かった
個人的には一番現実味がある話かなぁと思う
あともう一つ言わせてもらうと智代かわいいよ智代

柊勝平END
正直、壊れた春原とナース服姿の涼しか興味なかったです
まぁ、男のわりには面白い話でしたε- (´ー`*) フッ

古川渚END
いやーさすがメインヒロイン
古川家の家族愛で私の心も体もポッカポカ
おかげで七月でも暖房いらず(え
演劇部を作ったり、バスケ部と試合したり
本編シナリオの中で一番「青春」してた

AFTER STORY

汐END
この話はほんといいお話
中盤の渚にはホント泣かされた
顔ぐっしゃぐしゃになったわ
え、もとからだろって?ほっとけや

古川夫妻END
おっさぁああん・・・(グス

渚END
CLANNADは「人生」です

こうして感想書いてたらまたやりたくなってきた

PS3版の買っちゃおうかな

でもキャラゲーは高いし悩むなぁ…

ノシ


Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セキレイ&ゆるゆり

2012.08.03 Fri
セキレイはマンガでゆるゆりはアニメで見終わった

セキレイは最近集め始めてやっと昨日揃った

全部読んだけどけっこう好きなお話

続きが気になる・・・

キャラ云々ではなくて話が好きよ話が

漫画はキャラじゃなくてストーリーだからね・・・

ちなみに一番かわいいのは月海これだけは譲らない譲れない

untit222led.jpg



セキレイ(13) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ(13) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/07/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


ゆるゆりは思ってたより良かったけどゆるゆり♪♪は個人的にはいまのところ微妙

絵が可愛いから見るんだけども

もともと一期にも話はそんなに期待してなかったし、一期が面白く感じただけでも儲けもん

まぁ、絵が可愛いから見た方がいい

漫画買おうか思ったけど一冊900円て

まぁ、大判だから仕方ないんだろうけど

次の漫画は「じょしらく」集めようかと思ってるんだけどおもしろいのかな

ちょっと下調べしてから考えます

ノシ

Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

