RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひーさしぶり

2012.09.30 Sun

キングダムハーツ HD1.5リミックスの情報が出ててトレーラー見てたらⅡやりたくなってやってたら更新滞ってた

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/

キングダムハーツは自分がやったアクションゲームの中で一番おもしろかったゲーム

XⅢ機関のカッコよさパないっす

やっぱり敵キャラに魅力を感じるようなストーリーはいいよなぁ

推しメンはアクセルです


それにしてもⅡをやってたら3DSで出てるKHやりたくなってきた

でも3DSだしなぁ・・・



そして来月はプレマ買う予定だからあんまり金使えないしね

いいプレマ探しておかなくちゃ・・・

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライトレイロードDeck!! その②

2012.09.23 Sun
はい、その②です

untisffsfsfsfdfdggtled.jpguntfrdddfdfdsfdfitled.jpg



前から組むとほざいてた戦士族軸のライトロードだよ(キラッ☆

ではではレシピから

モンスター31枚

3《裁きの龍》
1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
3《ライトレイ・ギアフリード》
2《ライトロード・サモナールミナス》
2《ライトロード・マジシャンライラ》
2《ライトロード・ハンターライコウ》
2《ライトロード・パラディンジェイン》
1《ライトロード・ウォリアーガロス》
1《ライトロード・モンクエイリン》
2《カード・ガンナー》
2《フォトン・スラッシャー》
2《エフェクト・ヴェーラー》
1《オネスト》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《トラゴエディア》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
3《ネクロ・ガードナー》

魔法9枚

1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《光の召集》
1《闇の誘惑》
3《ソーラーエクスチェンジ》
2《サイクロン》

我ながらずいぶん安上がりなデッキ

ではお粗末な解説始めるよー

《ライトレイ・ギアフリード》
光属性5種類以上で出てくるやつ
打点は2800と高打点
場に戦士族のみの場合に使える効果はまさにシエンTUEEEEE!!
墓地の戦士族を除外というコストは必要ですが
こいつ複数体並べたときの制圧力は半端ないです(脱帽でぇーす)
uhkkhjjntitled.jpg

解説とか言っておきながらこいつの説明以外することない

基本的な動きはライロと一緒だからなぁ

言うことないです

ちなみに本当なら《闇の誘惑》と《ネクロ・ガードナー》一枚は《強欲で謙虚な壺》かける2だったんだけどね

他のデッキに入れるために抜いちゃった(キラッ☆

入れるとなお良いです

ではでは

ノシ

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何か新しいデッキを組もうかね

2012.09.22 Sat

カラクリも完成したし、次のパック発売まであと二ヶ月ほどあるしね

今度、カラクリ紹介しますね

候補としてはパーツが集まっている「マシンガジェ」か「フォトン忍者」

個人的には《輝光子パラディオス》欲しいからカイトパック買って出てきたフォトン使って忍者つくろうかなと思うとる

忍者かっこいいしね

とりま構築でも考えてみるか

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あー

2012.09.21 Fri
久しぶりだなぁ

2chとか最近みてなくて知らないうちにVitaの新色情報とかいろいろ新しい情報出てた

カラクリももう完成したし次何を作ろうかなー、と思ってたら

「炎星」のフラゲがもう出てましたな

CBLZ-JP023「勇炎星-エンショウ」星4 炎 獣戦士族 1600/1000 レア
1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

CBLZ-JP025「微炎星-リュウシシン」星4 炎 獣戦士族 1800/400 レア
1ターンに1度、自分が「炎舞」と名のついた魔法・罠カードを発動した場合、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード2枚を墓地へ送って発動できる。自分の墓地の「微炎星-リュウシシン」以外の「炎星」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

CBLZ-JP027「威炎星-ヒエンシャク」星5 炎 獣戦士族 2000/800
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。「威炎星-ヒエンシャク」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターは相手のカードの効果の対象にならない。

CBLZ-JP048「魁炎星王-ソウコ」星4 炎 獣戦士族・エクシーズ 2200/1800 ウルトラレア
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードをエクシーズ召喚した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を相手ターン終了時まで無効にする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。

CBLZ-JP058「炎舞-「天枢」」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

CBLZ-JP059「炎舞-「天璣」」永続魔法
このカードの発動時に、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。「炎舞-「天璣」」は1ターンに1枚しか発動できない。

CBLZ-JP073「極炎舞-「星斗」」通常罠
自分の墓地の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード7枚をゲームから除外して発動できる。自分の墓地から「炎星」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、デッキから「極炎舞-「星斗」」以外の「炎舞」と名のついた魔法・罠カードを選んで自分フィールド上にセットできる。

CBLZ-JP0XX「雄炎星-スネイリン」星4 炎 獣戦士族 1800/600
1ターンに1度、「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード2枚を墓地へ送って発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
(テキスト未確定)

CBLZ-JP0XX「暗炎星-ユウシ」星4 炎 獣戦士族 1600/1200
1ターンに1度、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
(テキスト未確定)

CBLZ-JP0XX「英炎星-ホークエイ」星3 炎 獣戦士族 200/1500
このカードが相手によって破壊された場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、自分フィールド上に「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが存在する場合、自分フィールド上の全ての「炎星」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(テキスト未確定)

CBLZ-JP0XX「捷炎星-セイヴン」星3 炎 獣戦士族 200/1800
このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「炎舞」と名のついた魔法・罠カードは相手のカードの効果では破壊されない。
(テキスト未確定)

CBLZ-JP0XX「炎舞-「天璇」」永続罠
このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
(テキスト未確定)

CBLZ-JP0XX「炎舞-「天権」」永続罠
このカードはメインフェイズ1に発動できる。このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。このカードを発動したメインフェイズ中、選択したモンスターの効果は無効化され、このカード以外のカードの効果を受けない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
(テキスト未確定)

これ作るしかないわ、なんか面白そうだし

あんまり強すぎるカードは出さないでほしいなぁ

作ってすぐ規制されたりするの嫌だし

まぁ、次の情報に期待


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

文化祭&体育祭終了

2012.09.14 Fri

学校イベント攻略してきた

文化祭も体育祭も楽しかったけど疲れたε=(。・д・。)フー


文化祭は特に楽しかったww

主にクラスの出し物での接客が大変だったけど、まぁそれも楽しかった

しかしまぁ、頭の中では遊戯王のことばっかり考えてたんだけど

主にカラクリ


そして、今日済んだ体育祭の方は参加種目が大縄跳びとフォークダンスだけだったから、それ以外の時間は友達とだべってるだけで終わったww



話は変わるけどカラクリ組んだ後はエーリアン組んでみようかなと思っとる

安いし、なんだか面白そうだし

カラクリ頑張って集めるぞー!!

ノシ


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラクリがもうすぐ

2012.09.13 Thu

完成したらいいなぁ

というのもカラクリのシンクロが何処にも売ってない

今週、ちょっと遠いカードショップになかったらネットで買うかも



ということもあり、暇なのでジェムナイトの構築をいじってみたり

兎が準制になったからサモプリ入れてみたけどなかなか

まぁ、もうちょっと構築いじってみるつもり

ジェムナイトの間接的な強化こないかなぁ



そういや、次の遊戯王のアニメではモンスターエクシーズをランクアップさせれるとか

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/yugioh-zexal/others/post_26737/

これが文字通りランクを一つ上げるとかだったらガイドラTUEEEEEEEE

ってなるけどそれは無いよな

普通にカオスエクシーズチェンジ的なものを想像しておけばいいのだろうか

まぁ、遊戯王ZEXALII(セカンド)に期待



Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

THE GOLD BOX

2012.09.10 Mon

この度、文化祭の後の打ち上げ的なものを行ってまいりました

それで身内4人で「THE GOLD BOX カップ」(今、命名)開いてきました

その名の通り最下位の者は「THE GOLD BOX」を無理矢理買わされるという恐ろしい大会です

結果

一位「オーパーツメン」三勝

四位「ライトレイロード」「スクラップ」「墓地BF」一勝二敗

友達の謎のデッキが優勝してしまったwww

本日がデビュー戦の新構築「ライトレイロード(ギアフリ軸)」は負けてしまった……

まだまだ、構築が甘かったですな

その後は四位だけでまた総当たりするもまた同じ結果に……

結局、じゃんけんで決めることに




負けました

泣けなしの小遣いで「THE GOLD BOX」を買うことに決定……

前日にも同じようなことをやっていて、その時は「スクラップ」の友達が「THE GOLD BOX」を買った

中身は
ノーレア《マジシャンズ・ヴァルキュリア》
汎用カード《奈落の落とし穴》《サイクロン》
その他、屑カード

という悲惨な結果だったので、正直今日買うときは涙目でした

そして私が今日買って得た主な戦利品
ピンQの床の間専用 019

一箱に強謙、フォートレス、開闢のノーレア三枚

当たり箱でした

遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX
(2012/08/25)
コナミ

商品詳細を見る


ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今頃ながらソードアート・オンライン

2012.09.02 Sun
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

評価:★★★★★ 文句なしに満点


アニメじゃなくて本の方の話


ちなみにラノベを読むこと自体は初めてじゃないけど、買うのは初めて

正直、これを買うのもすごく悩んだ

漫画も集めてるしカラクリも作るし……

来月はまどマギの前売りもあるからお財布カツカツだしね


それでもソードアート・オンラインの話が気になって仕方なくって

とうとう、後先考えずに買っちゃった

残り小遣いの半分を使って買いましたよ(●´▽`●)HA-HA-HA

一冊だけ

泣け無しの小遣いをはたいたんだからゆっくり読もう

そう思い今日読み始め、今日読み終わりました(ノ_-。)

だって面白いんですもの

キリトかっこよすぎて、アスナ可愛すぎ

ソードアート・オンラインみたいな話けっこう好き

続きの巻も結構あるし、次の巻に続く……

みたいな終わり方をすると思ってたけど一巻だけでも普通に読み物として完結しててよかった

どういう風に続くのか気になるし、全財産はたいて二巻買っちゃおうかな……

けっこう本気で悩む

ノシ

Category:ライトノベル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライトレイロードDeck!! その①

2012.09.01 Sat
デッキレシピと呼んでいいのか不安なくらい適当に組んでしまった「ライトレイロード」

多分、そのうち構築変わるから、その①ということで

まずモンスター

「モンスター28枚」
3《裁きの龍》
2《ライトロード・サモナールミナス》
2《ライトロード・マジシャンライラ》
2《ライトロード・ハンターライコウ》
1《ライトロード・パラディンジェイン》
1《ライトロード・ウォリアーガロス》
1《ライトロード・モンクエイリン》
1《ライトロード・ビーストウォルフ》
2《カード・ガンナー》
2《フォトン・スラッシャー》
3《エフェクト・ヴェーラー》
1《オネスト》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ライトレイ・ディアボロス》
3《ライトレイ・ダイダロス》

ヴェーラー三枚積みはライロだからどんな環境だろうとアリかなと

カオスからライトレイに生まれ変わるにあたってこいつらを投入

untitl2121212ed.jpg

3《ライトレイ・ディアボロス》☆7
ATK:2800/DEF:1000

こいつは高打点で効果も強くて使いやすい

強いて言えば少し召喚条件が厳しいかも

まぁ、ライロならすぐ召喚条件揃うんだけど

undsdsdwstitled.jpg

3《ライトレイ・ダイダロス》☆7
ATK:2600/DEF:1500

光属性が四体とゆるすぎる召喚条件が特徴だけど、ちょい打点不足

スターダストは一応越えてるけど今はスターダスト自体があんまり出てこないから微妙

こいつ2体とかディアボロスと合わせてビッグアイとか出してみたり(ていうよりそれ以外出すやつない)

ヴェーラーと合わせて☆8のシンクロとかもできるよ!!普通に打点の底上げにもなるし

あとは《フォトン・スラッシャー》を光増やすためとエクシーズの為に入れてみた

2、3ターン目にこいつとライトロードでチェインとか出して確実に墓地に光を二種類増やしたりすると結構安定

魔法12枚

1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《大嵐》
1《月の書》
1《光の召集》
1《増援》
3《ソーラーエクスチェンジ》
3《サイクロン》

魔法はこんな感じ

まぁ、こんな構築でも普通に戦えてるのでギアフリ手に入るまではこれでいきます

ノシ


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日から新制限 そして新たな環境へ・・・

2012.09.01 Sat

今日から九月ですね

この度、新しい環境に向けて「カラクリ」を作ることにしました

作りかけのもあるけど、それより先に完成させることになると思う (・・。)ゞ<お恥ずかしい)

とりあえずは緊テレ無しで組んでみて様子を見て入れるか入れないか決める

自分にどういう心境の変化があったのか分からないけど、なぜか持ってたデッキを全部崩してしまった

初めてガチで作って友達に嫌われた「剣闘獣」とか、すぐに飽きた「速攻の黒い忍者」とか

一番のお気に入りだった「カオスライロ」も……

そういうわけで今、持ってるデッキは「ライトレイロード」の一個だけ

しかも、ギアフリード軸にしたいがギアフリが一枚しかないから☆7のライトレイをブチ込んでる

それでも結構強いのだけれど


そんなわけで一刻も早く、そこそこ強くて安いデッキを作ろうと思ったわけ

だから「セイクリッド」も「カラクリ」できるまで後回し

ごめんね「セイクリッド」

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

