RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もうほとんど

2012.10.31 Wed
ラヴァル完成ー

あと火霊神パイロレクス二枚だけ

結局、打点補強と除去効果、そして出しやすさで採用決定

強いことを願うばかりです


エクストラはラヴァル・ステライドとヴォルカとガイドラ

こっちは結構金かかるな ヴォルカとガイドラだけ

炎王の急襲に強欲で謙虚な壺が再録されることも決まってるし強謙にはもお金かけないですむ

これでちょっとは1Kill率上がるかなと

一度も回してないから何とも言えんけど

まぁ、今のところクソみたいな構築でも、回してたらそのうち気づくと思うから

だいじょぶだいじょぶ~

untitleddddddddddd.jpg

残りのカード来月の小遣いでなんとか集めれないかな

問題火霊神が値上がりするかだよなー



Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦&マッチ戦】非公認大会レポ

2012.10.28 Sun
疲れたので簡潔に

結果から言うと準優勝

またかよぉぉぉぉぉっ!!!!!


一回戦 カオスHERO
これだけシングル戦(なぜか)
新書発動して小町、カラクリ兵、メカザウルス出した後に超融合で小町食われてガイア攻撃表示
されるも死者蘇生というパワーカードで突破
無零怒、スタダでビートして終了

二回戦 ヴェルズラギア 〇〇
1:先行とれて普通に無零怒、ナチュビの構え
三枚伏せてエンド
そのまま無零怒効果でドローし続けバック補充繰り返してビート繰り返す
危なげなく勝ち

2:相手先行でセイバーザウルス二伏せ
こっちターンでサイクロンで奈落抜く
そのまま、新書、船、小町、蔵で商人サーチ、商人、効果で蔵小町サーチ、2ドロー
簡易融合も引き発動
無零怒、無零怒、ナチュビ、三伏せ
負ける理由がない

三回戦 ライトロード ☓〇〇
1:手札悪くてカラクリ兵セットしておくもブラックコーンで墓地に送られたりして
思うように動けず死

2:無零怒、ナチュビの構えでビート
相手の裁きの龍二体はどちらも奈落の餌食に

3:なんか良く覚えてないけど勝ったのは確か

決勝戦 ゼンマイ ☓〇☓
1:またゼンマイかよー しかも同じ人
初手が悪く、いとも簡単に1キルされました

2:今度は相手も手札が悪かったらしく
九壱九、弐参六、ゼンマインで殴り続けて終了

3:ギリギリ1キル耐えるもハンデスで手札ボロボロなため切り返せず終了

こんなもん

カラクリ使ったら結構上位に食い込めるね

全部、準優勝だけどwww

とりあえず、回してて楽しいので問題なしです

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラヴァルに炎霊神パイロレクス

2012.10.27 Sat
《炎霊神パイロレクス》効果モンスター
星8/炎属性/恐竜族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の炎属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、
お互いに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを受ける。
「炎霊神パイロレクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードがフィールド上から離れた場合、
次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

実際どうなんだろうね

個人的にはけっこう良いかなと思うけど

出しやすいうえに高打点ってだけで

なにより伝導場一枚で条件揃うのが良いよね まぁ、デッキに侍女3枚いるの前提で話してるけど

エア・サーキュレーターいるし大丈夫っしょ(アホ面)

こいつがいれば爆発一枚でも1キルギリギリできるだろうし


まぁ、効果も普通のモンスター除去と思えば結構優秀なのかもね

自分もダメージくらっちゃうけど

そのへんはご愛嬌ということで

とりあえず手に入ったら一枚入れてみようかなと


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりに

2012.10.25 Thu
遊戯王以外のカテゴリ

明日は球技大会ということで今日は普通の日記書きたい気分だったの

明日書けよとか言わないで


まぁ、球技大会より球技大会の後の打ち上げの方が楽しみなんだけどねー

普段、引き籠ってるから遠出することなんてないし

ついでにラヴァルパーツも集めようかなと(てかこっちが主)

新しいデッキ組むのは楽しいけどそのデッキに入れるカードの効果と細かい裁定覚えるのめんどくさいよね

使うからには覚えないといけないんだけど


よくよく考えたらラヴァルってすごく強い気がするんだよなぁ

だって、一枚で五体落とすおろ埋と

一枚で五体の死者蘇生使うんだよ

弱いはずがないぜ・・・何で環境TOPになれないんだ・・・

ノシ

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マシンガジェDeck!!

2012.10.23 Tue
わりといつも環境上位にいるガジェットデッキの紹介記事です

img_736431_8762148_0.jpggajedeck.jpg

モンスター16枚

2《マシンナーズ・フォートレス》
1《マシンナーズ・ギアフレーム》
3《グリーン・ガジェット》
3《レッド・ガジェット》
3《イエロー・ガジェット》
3《ブリキンギョ》
1《フォトン・スラッシャー》

魔法13枚

3《サイクロン》
3《二重召喚》
2《強欲で謙虚な壺》
1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《ブラック・ホール》
1《月の書》
1《貪欲な壺》

罠13枚

2《次元幽閉》
2《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《強制脱出装置》
2《神の警告》
1《サンダー・ブレイク》
1《血の代償》
1《神の宣告》

一つ言いたいことは《ブラック・ホール》が入ってるということ

今、組んでるデッキの中ではこのデッキしか入ってないです

ブラック・ホールって強いけど枠足りなくなってくると一番に抜けちゃう悲しいカードよね

デッキ枚数多いしこのデッキからも抜こうかと思ってたけど、やっぱりこのデッキにはないとキツイかなと思い採用しました

まぁ、他のデッキに入ってないのは枠の問題だけじゃなくて、単にブラック・ホールが嫌いなだけだったりする

【解説】
普通に9ガジェです

事故が怖くてガジェがやれるか!

2《マシンナーズ・フォートレス》1《マシンナーズ・ギアフレーム》
安定の枚数かとフォートレス3でも回してみたけどちと多かった希ガス

《フォトン・スラッシャー》
先行で色出してフィールド制圧したいので
正直なくても良いです

《ブリキンギョ》《二重召喚》
やっぱりこいつらいないと始まんない
先行でX立てて安定

《強欲で謙虚な壺》
バックに不安を覚えた際に・・・

あとは罠

《サンダー・ブレイク》
手札でだぶついたガジェを
フリチェだから使いやすい

《血の代償》
これがあれば1キル余裕っしょ(アホ面)

まぁ、ガジェだけあって安定はしてる

むしろ安定しかしない

増Gとかあればもっといいかもね


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦】非公認大会レポ2

2012.10.21 Sun
またです

結果から言うとまた準優勝です

またかよ、と思った皆さん

そうです、またです

一回戦 水精鱗
でた。環境トップ

1:先行とったけど動けず商人で蔵はさんで小町サーチして神警と奈落セットでエンド
2:ジェネクスウンディーネでてきて効果でジェネコンサーチ、重装兵落としてきて商人破壊される
  その後、闇誘で2ドロー、ジェネコン除外
  そのまま、ウンディーネ殴ってきて、メイン2で相手が2伏せでエンド
3:取りあえずドローでサイク引いたから発動、激流抜けた
  そのまま、太陽風帆船ss、小町ns、商人ns、効果で解体新書サーチ&発動
  船と小町で無零怒ss、効果で参謀ss、効果ドローで神宣
  簡易融合発動でメカザウルスss、参謀とメカザウルスで無零怒ss、効果で参謀ss効果ドローでカラクリ兵
  新書で2ドローで月の書と新書
  殴ろうとしたら相手アビスフィアー発動してきたから神警で止めてそのまま続行
  メイン2で神宣と月書伏せてエンド
  次の自ターンもそのまま殴って終わり

二回戦 チェーンビート
でたー 最近、話題になったデッキですね

1:またこっちが先行
  初手に簡易融合、小町、蔵、新書の四枚があったので先行ナチュビ、無零怒、大量ドローの構え
  聖バリ、神警、神宣セットエンド
2:相手後攻で四枚セット
  なにこれwww
3:ドロー大嵐 ( ´_つ`)?
  使うか悩んだけど使わずに保存てか温存
  そのまま殴ったら強脱二枚で片付けられましたww
  メイン2でまた同じ構えに戻してエンド
4:ラビット召喚してきて強制退出装置撃たれる
  ナチュビバイバイ、で相手一枚セット
5:ドロー、カラクリ兵
  無零怒殴る相手次元幽閉チェーンで神宣使うも相手も神宣ww
  カラクリ兵セットでエンド
6:ラビット帰ってくる
  サンバ召喚を神警 俺残りライフ1000ww
  
長いので割愛―――

?:自分600 相手900
  相手2伏せで自ターンでパーツそろって来たから大嵐うつけど相手神宣
  どんだけ守りたいんだww
  怖いからカラクリ兵セットでエンド
  
?2:相手がサンバ召喚してきて相手の場にラビットとサンバ
   相手が強制退出装置チェーンでサンバ逃げる
   こっちは聖バリ伏せてたからなんとかそのターンしのぐ
   相手1伏せエンド

?3:自分のターンドローサイクロンキターー!!
   発動三枚目の強脱破壊!!
   小町ns、カラクリ兵nsで無零ssで勝利

三回戦 次元斬
これは相手の態度がひどかった

1:先行で初手サイクロンサイクロン神警商人簡易融合ドローで太陽風帆船
  とりま、商人召喚で小町サーチ
  サイクロン、神警、サイクロン伏せてエンド
2:相手は魂吸収発動、モンスターセット、マクロコスモス伏せるがエンドサイク
3:ドロー強脱
  セットエンド
4:相手伏せモンスター異次元の戦士?だっけ?反転殴ってくる
  一体モンスター伏せてさらにマクロ伏せるけどエンドサイクー サイクロンは持ってる俺
5:ドロー商人
  カラクリ始まるの巻、ドローしてたら死者蘇生も引いてガン回し
  相手の態度が終始悪かったので必要以上に展開しようとしたら案の定相手サレンダー
  ぺっ

四回戦 ヴェルズラギア

1:先行取られる
  へリオ出てきて相手5伏せ はwww
2:初手、簡易融合、カラクリ兵、サイクロン、カラクリ兵、新書ドロー奈落 はwww
  カラクリ兵セット サイクロンと奈落セット
  エンドサイク×2でサイクも奈落も抜かれる( ̄ー ̄;挙句にマクロも発動
  おれのカラクリ兵・・・
3:相手セイバーザウルスドロー
  通常二体に殴られる
4:ドロー簡易融合
  2011111g81521172d1.jpg
5:そのまま殴ってくる
6:ドロー簡易融合
  2011111g81521172d1.jpg
  まぁ、足掻くけど何も通らない

   死 ・ ・ ・

思ってたより長くなったな

誰が読むんだこんなん

ノシ

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さーて来週の新デッキはー?

2012.10.21 Sun

どーも、おはこんにちばんわ

ヤズキです

最近は秋らしく少し肌寒くなって来ましたね

その寒い中、プレイマットの入れ物を二時間100円SHOPをめぐり一本も見つかりませんでした

ちっくっしょー!!

untitlennbd.jpg


マシンガジェももうメイン完成したし(近日公開)次に組むデッキ決めました

それは「ラヴァル」

なんか友達がずっと使っていなかったラヴァルを崩すということなのでパーツを安く譲ってもらうことになりました

それでサーキュレータートラゴでも使って組もうかと

その友達がサーキュレーター使って組んでたら買う手間省けたんだけどなぁ

サーキュレーター日ウル買い集まるまで米ノーマルかき集めて組みます

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦】非公認大会レポ

2012.10.20 Sat
ちょっと構築変えたカラクリでいつものショップの大会に出てきた

小規模だしマッチじゃなくてシングルだけだったけど

久しぶりの大会ってのとカラクリでの大会初参加ってことで


一回戦 ジュラック
なぜか相手がショップの貸出デッキで出てたww
おれの本気のカラクリに貸出デッキが勝てるわけもなく
先行に無零怒、ナチュビ出して伏せサイクロン、神の警告二枚
相手モンスターセットで神宣セットそれをサイクロンで割ってそのまま殴り続けて勝利

二回戦 リチュア(身内)
先行取られて相手エリアルセット、サイクロンセット
後攻でサイクロンでサイクロン破壊、太陽風帆船ss、小町召喚、蔵で商人サーチ、商人召喚
でナチュビ出そうとしたらサレンダーされた
いくらなんでも早すぎる

三回戦 ナチュル
1:先行で無零、ナチュビ出して聖バリと強脱伏せてエンド
2:相手は後攻でモンスター伏せて二枚伏せでエンド
3:相手のモンスター対象で無零効果
反転したのはクリフで無零で攻撃宣言
破壊したクリフ効果でナチュルバタフライ
4:バタフライ召喚でもう一枚バック伏せてエンド
5:攻撃宣言時にサイク、聖バリ撃たれて涙目
メイン2で何とかスタダとスクラップ出して奈落伏せてエンド
6:ナチュルマロン出してきてドロー一枚さらに伏せてエンド
7~:そのまま、スクラップの効果を使いつつ殴り続けて勝利

決勝戦 ゼンマイ
ついに来たか。ゼンマイ
先行とられて相手モンスターセット、伏せ二枚でエンド
意気込んで挑むも手札のモンスターが小町の一体だけ
蔵でサーチして商人持ってくるが警告を踏む
そのまま、ハンデスなどやられ続けて殴られて死ぬ


最後ひどかったけど初めての大会参加にしては良かった方かも
カラクリのプレイングにも慣れてきたし
この調子でがんばるぞー

ノシ

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

プレマ届いたきゃっほーい!

2012.10.17 Wed
ついに待ち望んだプレイマットが届きましたよー

めっちゃうれしいぜ

フォー!!!

untkkitled.jpg


はぁ

そのプレマがコチラ

2012101623580000.jpg

はがないの星奈っす

微エロな感じがまた何とも言えない

泣き顔がそそるヘ(´ρ `ヘ)ゲヘヘ

これに合わせて星奈のキャラスリ(原作絵)買おうかと思ってけど古いから高いね

まぁ、買うけども

買ったらマシンガジェにでもつけようかな

マシンガジェ完成ももう間近だー

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あーあ

2012.10.15 Mon

最近金がなくて新しいカード買えないから今持ってるデッキの改良しかしてない

それで今悩んでるのがライトロード

カオスライロに戻してみようかなーと最近思い始めた

ライトレイロードはなんか愛着沸かないんだよなぁ

それより早くマシンガジェ作りたいですわ(お嬢様風に

あーあ、空からギアギガントX降ってこないかな

ノシ

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと読んだぜ・・・

2012.10.13 Sat

はがない全巻

やっぱライトノベル読みやすいな

はやいはやい

感想はというと

めっちゃ面白かったです

星奈めっちゃ可愛かったです至高です

幸村もめっちゃ可愛いです

小鳩も可愛いです

夜空はちょっと性格悪いです

理科は発言がはしたないです(ポッ

マリアはうんこです(ごめんなさい

こんなに面白い作品がこの世に現在していたとは・・・

もっと早く買っておけばよかった・・・


ちっくっしょー!!

untitlennbd.jpg

これ読んではがないのゲーム欲しくなった・・・

評価みて面白そうだったら買っちゃおうかな・・・

ノシ

Category:ライトノベル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

EXTRA PACK 2012を箱買い!!

2012.10.13 Sat

した友達の開封風景を見せてもらった

しかも二つ

金持ってんなー

遊戯王ゼアル OCG エクストラパック 2012 BOX遊戯王ゼアル OCG エクストラパック 2012 BOX
(2012/10/13)
コナミ

商品詳細を見る


とりあえず結果から

ウルトラ
《終焉の守護者アドレウス》
《エヴォルカイザー・ドルカ》
《六武衆の影-紫炎》
《輪廻天狗》

スーパー
《アレキサンドライドラゴン》
《オリエント・ドラゴン》
《アボイド・ドラゴン》2


ドルカや影紫炎(その友達六部組んでる)はともかく輪廻天狗はなぁ

二枚あればよかったんだけど、アドレウスもヴォルカとかティラスでおKって感じだし

スーパーのアレクサンドとオリエントは良い方じゃないかな

アボイドはあれだけど

可哀想なことにガイド狙いで買って一枚も出なかったんだよね

ガイドの買い取り価格が3000円だったけど、ガイドの期待値いくらくらいなんだろう

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【V JUMP EDITION 8】フラゲ

2012.10.11 Thu
情報キタ―ww

炎王獣 ヤクシャ
獣戦士 炎 レベル4 ATK/1800 DEF/200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
このカードを手札から特殊召喚できる。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。
「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

看板カードと言い「炎王」破壊されることによって効果を発動する感じなのね

なんか受け身っぽいけど、受け身っぽくない(意味不
おもしろい回りしそうだな

立炎星ートウケイ
獣戦士族 炎 レベル3
このカードが「炎星」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功
した時、 デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事が
できる。 「立炎星ートウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に(表側表示で存在する「炎舞」と名の)
ついた魔法・罠カード1枚を墓地へ(送って発動できる。デッキから「炎舞」と)
名のついた魔法・罠カード1枚を(選んで自分フィールド上にセットする。)

なかなかできる子な予感

熱血獣士 ウルフバーク
獣戦士族 炎 レベル4 ATK/1600
自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「熱血獣士 ウルフバーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

今まで不遇だった獣戦士が強化されていくのはいいことだよなぁ

でも「熱血」て・・・

熱血指導王 ジャイアントレーナー
炎 ランク8 ATK/2800
レベル8モンスター×(2or3)
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
相手ライフに600ポイントダメージを与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
「熱血指導王 ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに(2or3)度まで使用できる。

バトルフェイズ行えないのは痛いけど効果はドロー効果は強いなー
ただ☆8並んでるならそのまま殴った方がいいような・・・

熱血獣王ベアーマン
獣戦士 炎 レベル8 ATK/2600
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで倍にする。
このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、
戦士族・?属性のエクシーズ召喚にしか使用できない。

これはどうなんだ?

まだ、ようわからんな



炎星組むか炎王組むか悩むなぁ

まぁ、まずマシンガジェだけど

脳内構築もまだ完璧にできてないからなぁ・・・

けっこう考えるの時間かかるかも・・・

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まどマギの映画を観に親子連れが→はい退場

2012.10.10 Wed
※この記事は「魔法少女まどか☆マギカ」のステマではありません

rjtu6ki7lu8.jpg

なんか「魔法少女まどか☆マギカ」を観た親子連れが途中で映画館を出ていく事件が起こっているらしいww

納得っちゃあ納得だけどもwwww

途中で帰っちゃうなんてもったいないよなー

多分、ほとんどの親子はマミさんがマミったシーンぐらいで出ていくんだろうな

まぁ、まどマギの絵って普通に日曜の朝とかやってそうな感じの絵だしなー

せめてR12指定くらいすればいいのに

ノシ

Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゼンマイにgkbr

2012.10.10 Wed

10月13日に発売のEXPでゼンマイが環境トップに踊り出るのか・・・

シャークとラビット強すぎるよなー

実際、どのくらい強いのか調べてみた(いまさら

「マジシャンシャーク1Kill」
1、ゼンマイマジシャンを通常召喚。

2、ゼンマイマジシャンを通常召喚したとき効果で手札からゼンマイシャークを特殊召喚。

3、ゼンマイシャークの効果が発動したとき、ゼンマイマジシャンの効果でデッキから2体目のゼンマイマジシャンを表側守備表示で特殊召喚。

4、ゼンマイシャーク効果で自身のレベルを3にする。

5、ゼンマイシャークの効果が発動したとき、2体目のゼンマイマジシャンの効果でデッキからゼンマイネズミを表側守備表示で特殊召喚。

6、ゼンマイマジシャン2体でオーバーレイネットワークを構築、フォトン・バタフライ・アサシンをエクシーズ召喚。

7、フォトン・バタフライ・アサシンの効果でゼンマイネズミを表側攻撃表示に変更。

8、ゼンマイネズミの効果で、自身を守備表示にして墓地のゼンマイマジシャンを特殊召喚。

9、ゼンマイシャークとゼンマイネズミでオーバーレイネットワークを構築、発条空母ゼンマイティをエクシーズ召喚。

10、発条空母ゼンマイティの効果発動、素材を取り除き、デッキからゼンマイネズミを攻撃表示で特殊召喚。

11、発条空母ゼンマイティの効果が発動したとき、ゼンマイマジシャンの効果でデッキから2体目のゼンマイシャークを表側守備表示で特殊召喚。

12、ゼンマイシャークとゼンマイマジシャンでオーバーレイネットワークを構築、ジェムナイト・パールをエクシーズ召喚。

13、ゼンマイネズミの効果で、自身を守備表示にして墓地のゼンマイシャークを特殊召喚。

14、ゼンマイシャークの効果で、自身のレベルを3にする。

15、ゼンマイネズミとゼンマイシャークでオーバーレイネットワークを構築、No.20蟻岩土ブリリアントをエクシーズ召喚。

16、No.20蟻岩土ブリリアントの効果発動、素材を取り除き、自分フィールドのモンスターの攻撃力を300上げる。

17、総攻撃、合計9200ダメージ


「ガイドシャーク1Kill」

1、地獄発現世行デスガイドを通常召喚。地獄発現世行デスガイドの効果でデッキから悪魔族モンスターを1体特殊召喚。

2、地獄発現世行デスガイドと悪魔族モンスターでオーバーレイネットワークを構築、発条空母ゼンマイティをエクシーズ召喚。

3、発条空母ゼンマイティの効果発動、素材を取り除き、デッキからゼンマイマジシャンを特殊召喚。

4、ゼンマイマジシャンが特殊召喚したとき、効果で手札からゼンマイシャークを特殊召喚。

5、ゼンマイシャークの効果が発動したとき、ゼンマイマジシャンの効果でデッキから2体目のゼンマイマジシャンを表側守備表示で特殊召喚。

6、ゼンマイシャーク効果で自身のレベルを5にする。

7、ゼンマイシャークの効果が発動したとき、2体目のゼンマイマジシャンの効果でデッキから3体目のゼンマイマジシャンを表側守備表示で特殊召喚。

8、1体目と2体目のゼンマイマジシャン2体でオーバーレイネットワークを構築、発条機甲ゼンマイスターをエクシーズ召喚。

9、発条機甲ゼンマイスターの効果で、発条空母ゼンマイティを裏側守備表示にする。

10、発条機甲ゼンマイスターの効果が発動したとき、3体目のゼンマイマジシャンの効果でデッキから2体目のゼンマイシャークを表側守備表示で特殊召喚。

11、3体目のゼンマイマジシャンと2体目のゼンマイシャークでオーバーレイネットワークを構築、フォトン・バタフライ・アサシンをエクシーズ召喚。

12、フォトン・バタフライ・アサシンの効果で発条空母ゼンマイティを表側攻撃表示に変更。

13、発条空母ゼンマイティの効果発動、素材を取り除き、デッキから3体目のゼンマイシャークを攻撃表示で特殊召喚。

14、ゼンマイシャーク効果で自身のレベルを5にする。

15、ゼンマイシャーク2体でオーバーレイネットワークを構築、ランク5モンスターをエクシーズ召喚。(この時ゼンマイオーを出せば、相手の伏せを除去でき、ヴォルカザウルスならば相手のモンスターを除去できる)

16、ランク5モンスターに迅雷の騎士ガイアドラグーンをカオスエクシーズチェンジ。

17、総攻撃、8400のダメージ。

ソリティアひどすぎるwww

しかもハンド二枚からの1Killってワロエナイwwww

いつも行ってるカードショップでもゼンマイ作る人がいるというから対策を考えておかねば・・・

ノシ


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

炎王ストラクの看板カードの効果(一部)判明!!

2012.10.09 Tue
してたね

2012年12月8日 遊戯王OCG「STRUCTURE DECK -炎王の急襲-」発売
【新カード】
SD24-JP00X「炎王神獣 ガルドニクス」星8 炎 鳥獣族 2700/1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
(テキスト未確定)


ついでに

【再録カード】
「ネフティスの鳳凰神」「野性解放」

個人的には看板カードにしてはなかなかだと思いまっする

これに特殊召喚効果があれば(ぐふふふ

まぁ、他の炎王の効果を楽しみにしましょう


そういや全然関係ないけど「はねまんCS」でカオスドラゴンがまだ息してたということが判明したね

友達はカオスドラゴン崩してたから氏んだかと思ってたwww

これを今度友達に教えてやろう

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

僕は友達が少ない

2012.10.08 Mon
アニメ云々に興味湧き始めてからずっと集めたかった「僕は友達が少ない」

おとな買いしたったwwwwうはwww

20121008202jj6ngh0000.jpg

全部で5590円也

ブックカバーは一つ105円のやつ

untiaegtled.jpg

安心と信頼のダイソー商品です

やっぱり少し高いだけあって素材はいいよね

触り心地がいいよ(変な意味ではなくて)

これを速攻で読破してはがないのプレマ買う予定

ということで早速読んできます

感想はまた後日

ノシ

Category:ライトノベル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今季のアニメ

2012.10.07 Sun
とりあえず「中二病でも恋がしたい!」「BTOOOM!」「絶園のテンペスト」「新世界より」「K」みてきた

「中二病でも恋がしたい!」
STORY:高校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。勇太は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日、クラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。

感想「六花KAWAEEEEEEE!!!!小説TAKEEEEEEE!!!!」

第二版以降の買います・・・

「BTOOOM!」
STORY:定職にも就かず日々オンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭する坂本竜太は、ある日南海の孤島のジャングルで目を覚ます。なぜそこにいるのかも分からぬまま、彼は、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合いリアル版「BTOOOM!」を強いられることになる。

感想「こういう話好きや・・・。今季のアニメの中で一番面白いわ・・・。あとOPが神」

今季、これを見ずして何を見る・・・

「絶園のテンペスト」
STORY:ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約した。復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦いが始まる。

感想「正直面白いのかどうか分かんないゾ!!話は理解できるけどまだよく分かんないゾ!!」

続き見るかどうか怪しいゾ!!

「新世界より」
STORY:渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。ある日、町の外へ同級生たちと出かけて偶然、小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会う。質問することにより21世紀前半の超能力者誕生から非能力者との敵対、その抗争から能力者の勝利と文明の崩壊、その後の暗黒時代、町の管理支配の実態といった禁断の知識を知ってしまう。その直後、バケネズミ同士の戦争に巻き込まれ、命からがら町に戻るがしだいに恐ろしいことが起き始める。

感想「貴志祐介さんの本が原作ということで非常に楽しみにしておりました・・・」

これは感想じゃないな。「新世界より」面白いです

「K」
STORY:現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が異能者バトルと共に描かれていく。

感想「一般的な評価では厨臭いとか、腐女子にしか需要ないとか言われてるけどそんなことない・・・!「K」は他のアニメと比べてちょっとオシャレなだけだ!!」

なんだかんだ言って厨臭い設定も好きな私です

「リトルバスターズ」
STORY:直枝理樹は、幼馴染である棗恭介、その妹である鈴、同じく幼馴染の井ノ原真人、宮沢謙吾と共に全寮制の学校に通っていた。彼等は昔、何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」を結成し、色々な事をしてきた。両親と死別し塞ぎこんでいた理樹にとって、自らを外に連れ出し広い世界を教えてくれたその存在は大きかった。ある日、3年生である恭介が就職活動から帰って来た。理樹は「リトルバスターズ」の4人に、「昔みたいに何かしよう」と持ちかける。それを聞いたリーダー・恭介は近くに置いてあったボールを拾い上げ、宣言するのだった。
「野球チームを作ろう。……チーム名は、リトルバスターズだ!」

感想「前評判悪かったけど、思ってたよりだいぶ良かった。絵に少し違和感感じたが・・・」

普通に面白かったし続き見るか・・・

他にアニメ見たら更新する

ノシ

Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

