RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【マッチ戦】非公認大会レポ

2012.11.25 Sun
久々に全戦マッチ戦の大会

またカラクリで出ますた

一回戦 ガエル帝 ×〇〇 後攻

1:モンスター236しか来なくて泣けた
罠はあったからしばらく耐えたけど負け

2:先行で回そうと思って簡易融合撃ったら
相手サイチェンで増G入れてていきなり使われたった
しかし無視して無零怒、ナチュビまで展開してバック三伏せ
相手手札10枚スタートwwww
トラゴ出てくるも神警で止めて次ターンさらに展開して1キル

3:相手ヴェーラーもってるのが顔でばればれだったんで上手く撃たせてそのまま展開しましたとさ
死者蘇生もあったんで1キル

二回戦 スクラップ ×〇〇 後攻

1:そこそこ殴り合ってたけど相手のが除去多くてコツコツアド取られて死んだ
相手のプレイング上手かったなー

2:まぁ、無零怒とナチュビ並べるわな。勝つわな

3:相手がビースト三体でショクル立てようとしてきたwww
神警でとまったがwww
ナチュビでなかったものの解体新書2枚あったんで4ドローしてがっちがちに固めたバックと無零怒、無零、818で殴り勝ちました

三回戦 代行天使 〇〇 後攻

1:無零怒とナチュビ出してなぐーる
相手の上級モンスター全部罠で止めて殴って終わり

2:これ特に長すぎて覚えてないww
記憶飛ぶくらいギリギリのプレイングだったww
たしか無零と無零怒食われてフォートレス出されました

決勝戦 HEROビート 〇〇 後攻

1:超融合で小町食われたり散々だったけど
船もいたし小町で普通に返して終了。蘇生TUEEEEEEE!!!!!

2:また増G使われた
また無視して展開して無零怒ナチュビ出してバック三伏せ
間に新書と蔵挟んだから2ドローと無零の1ドローで手札もほくほく
トラゴも出てくるも普通に聖バリで乙
そのままビート

結果:優勝

やっぱり安定の強さwww

俺サイド持ってないから皆がサイチェンしてる時すげー暇だった!!(アホ面)

サイドいい加減に作らないとねー

結構今の構築安定してるから変えたくないなー

まぁ、今回はたまたま当たりが良かったのもあるけどねーww

ヴェルズラギア×2

とか

六武

とか

魔導

とかが早々と散ってくれたことに感謝

今まで毎回ゼンマイに阻まれて準優勝だったから優勝できてよかったwww

IMG_0098.jpg


賞品でもろうた!

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライジン×ライジン

2012.11.22 Thu

読んだー

というか読んでたー

読んでから感想書こうと思ってたけどすっぱり忘れてました


ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
(2012/01/20)
初美 陽一

商品詳細を見る

ライジン×ライジン2  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
(2012/04/20)
初美 陽一

商品詳細を見る

ライジン×ライジン3  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン3 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
(2012/08/18)
初美 陽一

商品詳細を見る


読んだ感想はというと、まぁ中の下でした

下調べなしで表紙買いしたから外れたりしたら怖いなーとか思ってたけど普通で良かった

つまらないことはなかったんだけどねー

正直ファンタジア大賞?をとる程の作品とは思えなかったなぁ

いや、つまらないことはないんだけど

まぁ、欲を言えばバトルとかそういう場面はギャグ減らしてもうちょっとリアルに書いたりしても良かったかなー

あと、台詞回しにもう少しオリジナリティーを感じたかったかなー

あと、主人公が難聴過ぎるわー

イラストはよかった

まぁ、四巻がどんなにひどい評価だったとしても

私はライジン×ライジンを買い続けるよ!!

イラスト良いし

全巻揃えて並べて置かないと気持ち悪いしね

Category:ライトノベル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガエル帝組んでるけど

2012.11.17 Sat
YOEEEEEEEEE!!!!!

ビルド力なさすぎて泣いた

まぁ、シャイニート出したいがためにいろんなカードを無駄に積んだのが悪いんだけど

その中の1枚である《ワンチャン!?》は絶対抜きたくはないけど

正直、ダムドと皿も入れてたけど事故ってばっかりだしすぐ抜いて帝入れた

こうしてデッキ絞っていくうちにだんだんとただのガチデッキになってしまうのが怖い・・・

絶対に「ネタデッキ」の範疇は抜けない

友達に指を指されて「ガエル帝(笑)」とか言われるような構築にします

近日公開

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

炎王がだんだん見えてきた

2012.11.16 Fri
炎王の下級二体の効果判明しましたねー

SD24-JP00X「炎王獣 バロン」星4 炎 獣戦士族 1800/200
自分フィールドに表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードがカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時に発動できる。デッキから「炎王獣 バロン」以外の「炎王」と名のついたカード1枚を手札に加える。
(テキスト未確定)

SD24-JP00X「炎王獣 キリン」星3 炎 獣族 1000/200
自分フィールドに表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードがカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
(テキスト未確定)

キリンなかなか。
バロンもサーチ強いけど遅いなー

爆発対応ってのもまた強いなー

これのせいで爆発規制とかおれのラヴァル涙目だからやめてねコンマイ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

模試とかテストとか大杉ぃー

2012.11.10 Sat
ブログの更新できないじゃーん(ブス顔)

とか

さすがにずっと放置はいやだからちらっと更新

ちらっとね


ほんと模試とかで忙しくて趣味に時間が割けませんわ

デュエルもしてな・・・

俺・・・デュエル禁止中だ・・・

あああああああああああああああああああああああ

あああああ

ああ
あ  デュエルしてぇぇぇぇぇええええええ

とかなんとか言っといて明日やっちゃうんだろうなぁ

多分

そういや、コスモブレイザーのフラゲでシャイニートが素材2でって判明したね

無限回収するわ

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

禁禁禁禁

2012.11.04 Sun

禁じられた聖槍
禁じられた聖杯
禁じられた聖衣

禁じられたシリーズの新カード

《禁じられたデュエル》・・・

しょーもな

ということで、しばらく受験のため禁デュエルすることにします

つらいなー

あっカードは買いますよ

あくまでも禁止するのはデュエルだけで

遊戯王は禁止しません


ということで

買ってきました

ライジン×ライジン

IMG_0027.jpg

買っただけでまだ読んでないんですけど

まぁ、とりあえず三巻まであったから三巻まで

めずらしく下調べもほとんど無しに買ってしまいました

表紙がよかったwww表紙に負けたwww

とりあえず感想は友達から借りた禁書目録読んでから読むのでその後にってことで

ノシ

Category:ライトノベル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

