RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

深淵への扉が開くとき(ry

2012.12.28 Fri
どーん!!

IMG_0829.jpg

あんあんあんとっても大好き暗黒界です

友達が遊戯王やめるって言うんでパーツ買い取りました

墓穴とトラデがうれしい

地味に高いし探すのがめんどくさい


暗黒界は昔から憧れのカテゴリでかねがね作りたいと思ってたんですよ

テンプレどおりの構築はいやだけど特に良い案があるわけでもないしなぁ

シンクロ好きな俺としてはレイヴンを採用したいのだがエクストラの枠をシンクロに割くのはどうなのだろうか

そしてベージを多めに採用したいのだがやはりピン安定なのだろうか

などなど課題は山積みだが

自分だけの構築とまでは言わずともテンプレのコピーにだけはしたくないな

だからと言って変な構築にするわけじゃないよ!

まぁ、とりあえず構築は明日じっくり考えるかな

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラクリにはサイドラか太陽風帆船か

2012.12.24 Mon

考察と言うほどかと突っ込まれればあれだけど

一応新カテゴリの「考察」です


今回の議題は

カラクリにはサイドラ太陽風帆船



A12834_Z1.jpg

《サイバー・ドラゴン》
レベル 5 光 機械族 攻撃力 2100 守備力 1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

長所
・2100の高打点
・フォートレスの素材
・天敵のライオウを潰せる
・かっこいい

短所
・高打点すぎて奈落に引っ掛かる
・相手フィールド上にモンスターがいないと出せない
・相手に蘇生などで奪われてフォートレスgkbr

A28178_Z1.jpg

《太陽風帆船》
レベル 5 光 機械族 攻撃力 800 守備力 2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。
「太陽風帆船」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

長所
・相手フィールドにモンスターがいなくても特殊召喚できる
・一応、奈落にはかからない

短所
・自身の効果で特殊召喚したらステータス半分
・もし残った場合スタンバイにレベルが上がってしまって目も当てられない
・単体では機能しづらい

こんなところ

サイドラは事故った時に一枚だけ引いても単体でパワフルに戦ってくれるため事故りにくいのだが船は単体では壁にしかならない(しかも守備1200

天敵のライオウ潰せるのだけはホンマありがたい

言い事尽くしに見えるが奪われたサイドラを素材にフォートレス作られた時なんかもう

なんかもう

個人的にはカラクリにより適しているのは太陽風帆船だと私は考える

なんたって先行で回せる

相手に依存しない特殊召喚のため非常に使いやすい

カラクリはナチュビが出るので先行で回して場を制圧した方が強いと思っている

先行で無零怒とナチュビ並べて罠を2,3枚伏せれば大体の相手は戦意を喪失する(傲慢)

先行で回すときは相手の伏せを気にしなくていいから回していて清々しい

何もできずにただナチュビがたっていくのを眺めている時の相手の表情など最高だっ!!

それがしたいがために私は太陽風帆船の方を採用しているわけだ

ホントこれは人によって意見がハッキリ分かれてるからなぁ

サイドラ派の人も結構いるし

逆にどちらもピンで入れてみるとか(アホ面)

考察っていうかメモ書きみたいなもんだけど暇つぶしくらいになってればいいね

でわでわ

ノシ


Category:考察 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラヴァルDeck!!

2012.12.24 Mon
はぁーい、確実に生息数が激減しているラヴァルデッキの紹介記事だよ
※ご意見など頂けると光栄です

ennetsu-dendo.jpg2009041920071321e.jpg

甘い構築ですがそこは暖かい目で見てやってください

201104062047290da.jpg

暖かい目でね(ラヴァルだけに ぷっ)

モンスター20枚

3《ラヴァル炎火山の侍女》
2《ラヴァル炎湖畔の淑女》
3《ラヴァル・キャノン》
2《ラヴァルのマグマ砲兵》
2《エア・サーキュレーター》
3《カードカー・D》
2《トラゴエディア》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《炎霊神パイロレクス》

魔法15枚

3《真炎の爆発》
3《炎熱伝導場》
3《封印の黄金櫃》
2《強欲で謙虚な壺》
2《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》

罠5枚

3《サンダー・ブレイク》
2《激流葬》

EXデッキ

1《ラヴァル・ツインスレイヤー》
1《ラヴァルバル・ドラゴン》
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《ラヴァルバル・ドラグーン》
1《ラヴァル・ステライド》
1《エンシェント・ゴッド・フレムベル》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《交響魔人マエストローク》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《インヴェルズ・ローチ》
1《№61ヴォルカザウルス》
1《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

ほな、解説おば


《ラヴァル炎火山の侍女》《ラヴァル炎湖畔の淑女》《ラヴァル・キャノン》《ラヴァルのマグマ砲兵》
採用枚数はテンプレどおりですな
これはまるでラヴァルのハッピーセットやぁぁぁぁぁ(意味不

《エア・サーキュレーター》《カードカー・D》
大事な大事なドローソース
これが無いと戦えません
それぞれに良いところ悪いところがあるのですが
扇風機が2台、車が3台となっております
扇風機は手札に来たラヴァル戻してドロー出来るのがよいですな

《トラゴエディア》 《冥府の使者ゴーズ》
いわずもがな、ハッピーセット
ダメステ界のカリスマ

《炎霊神パイロレクス》
伝導場一枚で簡単に出せるナイスガイ
ついでにモンスター除去もこなすナイスガイ
でもバーンによるダメージはきちんと半分こ
まぁ、分け合う心が大事だもんね
効果無しでも高打点なので活躍できます
墓地が肥えた後でもラヴァルなので簡単に墓地の調整が出来るし活躍の場は多いです

《真炎の爆発》 《炎熱伝導場》
これらを三枚積まずに何を積むだろうか

《封印の黄金櫃》
爆発、伝導場を確実に持ってこれます
タイムラグがあるから弱い。罠積んだ方がまし
という輩もいますがなんだかんだ言ってこのカードとラヴァルは相性がいいので3積みにしています
砲兵除外してキャノンとチェイン作って墓地も肥やせますしお寿司


と、まぁ普通の「櫃ラヴァル」ですな

個人的にはこれにブラック・ホールを入れても良いなと思ったけれどパイロレクスやヴォルカもいるのでいいかなと

それとレベル1非チューナーも入れてないのでクェーサーは採用しておりません

クェーサー入れないとかどうやって勝つんだよ
という輩もいますがいなくても余裕で勝ち筋ありますしお寿司
むしろクェーサー出して強いのって相手が動いてないときとか自分が先行とれてるときぐらいですし

クェーサー出しちゃうとその後あんまり頭使わないから個人的に好きじゃないのもあるけどね


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラクリDeck!!

2012.12.24 Mon
日本の「侘び寂びの心」がにじみ出てくるイラストのカラクリデッキのデッキ紹介記事です
(「侍魂(サムライスピリッツ)は六武衆が担当しています)
※ご意見等頂けると光栄です

untitlgjkfujkghed.jpg


まぁ見てやってください

まずはレシピから

モンスター16枚

3《カラクリ商人 壱七七 》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ参謀 弐四八》
1《カラクリ忍者 九壱九》
1《カラクリ無双 八壱八》
1《カラクリ守衛 参壱参 》
2《太陽風帆船》

魔法14枚

3《借カラクリ蔵》
3《カラクリ解体新書》
3《簡易融合》
3《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》

罠10枚
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
2《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《強制脱出装置》

EXデッキ15枚

2《カラクリ大将軍 無零怒》
2《カラクリ将軍 無零》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
1《ナチュル・ランドオルス》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ギアギガント X》
1《交響魔人 マエストローク》
2《メカ・ザウルス》
1《カルボナーラ戦士》

一応、お粗末ながらも解説を

《カラクリ商人 壱七七 》
カラクリでいうエアーマン(ssには対応してないが)
仕事は蔵を経由してのモンスターサーチによるデッキ圧縮や解体新書をサーチしてからのドローなど
カラクリはチューナー手札に持ってないと展開しづらい早く手札に引きこむために3積み
商人だけあって仕事熱心です

《カラクリ小町 弐弐四》
いわずもがな、カラクリの切り札でありアイドル。僕の嫁です
カラクリの二重召喚により展開の手助けになります
常に手札に持っておけるようなプレイングを心がけましょう

《カラクリ兵 弐参六》
カラクリのリクルーターですね
小町をssしたら次ターンに二体通常召喚出来るので大量展開をねらえますね
自身をssすることもできるので手札が絶望的な場合の戦線維持にもなります
まぁ除去されることのほうが多いんですけど(ボソッ

《カラクリ参謀 弐四八》
無零怒からssしておいしいチューナーです
上記の流れは強いんだけどね
相手フィールド上のモンスターの表示形式も変更できるけどこいつ自身のATKが500ポッキリのため単体では機能しづらい
手札に持ってても邪魔になって弱い事が多いです(持っててよかったと思うこともたまに・・・
一枚持っててもきちんと無零怒から出せるように2枚積みです

《カラクリ忍者 九壱九》
モンスターを戦闘破壊した時に墓地から星4以下のカラクリをssできます
状況によってはこいつ一枚から展開することもしばしば
一枚で星7,8のシンクロ、星4のエクシーズを出来るのは便利です
ただ打点不足感が否めない・・・

《カラクリ無双 八壱八》
1kill要員。これ以上展開できないなって時にダメ押しの一手
無零怒と一緒に殴って1ドローしたりもできるし
普通にローチ、ライオウ対策にも

1《カラクリ守衛 参壱参 》
デッキからssできれば頼もしい子です
手札にきたら?ぺっ
地味ながら打点を上げる効果もたまーに使う

《太陽風帆船》
先行で回しまくってTUEEEEEEEEEE!!ってやりたいので2積み
レベル3チューナーと一緒に握れてたらかなり強いです
展開した後に持ってても返しに強くなると思えば・・・

《借カラクリ蔵》
カラクリモンスのサーチカード
と言っても後半の効果目的で使うことが多い

《カラクリ解体新書》
優秀なドローソース・・・だと思う
パーツがたりないときやバック強化したいときは便利
一七七から持ってきても強いね

《簡易融合》
これは・・・まぁうん
当然3積み
ランク4出したりするときもたまに使う

罠10枚
これは展開してナチュビとか出したときにバックが欲しいなーと思うことが多いので多めに積んでます
サイクロンもあるしお触れは使いづらいしね・・・トラスタくらいなら採用しても良いかも

一応、回し方も

・無零怒、ナチュビ1ドローパターン
手札:弐弐四、一七七or借カラクリ蔵、太陽風帆船or簡易融合
手札に新書があれば更に2ドローできます

①(帆船の場合帆船SSから)弐弐四召喚、一七七召喚(いなければ蔵でサーチ)効果で蔵持ってきてモンスターサーチ

②(簡易融合ならここで使用)☆5機械と弐弐四で無零怒効果で弐四八特殊召喚時効果で表示形式変更
無零怒効果で1ドロー(新書があればこのタイミングで2ドローも)

③一七七と弐四八でナチュビ

わりとする動きだからこれは覚えておいた方がいいねー

まぁとりあえずこんな感じ

つたない文章ですが

意見など頂けると光栄です

それでは

ノシ


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デッキレシピを書き換える作業

2012.12.23 Sun
に取り掛かる

自分のメモ用に書いてたけど

当時、自分が何を考えてあの構築にしたのか全然伝わってこないし

今日の深夜にするか


そんなことより、次の新パックで出る新しいカテゴリ

『幻獣機』

待望の機械カテゴリ

俺得俺得

しかも戦闘機とか萌えるな!渋いぜ!

是非組みたいね

いまのうちにグスタフとか買っておこう

ダイソンは…まあいいか

エクシーズもなかなか強いし楽しみです

ただトークンが足りない気がしてならないです

まあ、それはおいおい解決されて行くのだろう

深くは考えまい

ノシ


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日は大デッキ調整の日

2012.12.16 Sun
年末近いんでね

デッキの構築どんどんいぢっていこうかと

主にカラクリ、ラヴァル当たりを

デッキ調整し終わったらレシピ記事更新する予定


じゃ、逝ってくるノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ニートガエル帝Deck!!

2012.12.13 Thu
untitlssed.jpguntitlehgd.jpg

最近、組んだガエル帝。

ただのガエル帝ではありません
奇形ガエル帝です。

※構築迷走中につきころころ構築変わります

1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
1《カオス・ソーサラー》
3《鬼ガエル》
2《魔知ガエル》
2《粋カエル》
2《黄泉ガエル》
3《バトルフェーダー》
2《エフェクト・ヴェーラー》
3《邪帝ガイウス》
3《風帝ライザー》
1《炎帝テスタロス》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《トラゴエディア》

1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《大嵐》
1《月の書》
3《サイクロン》
3《エネミーコントローラー》
1《おろかな埋葬》
1《闇の誘惑》
2《ワンチャン!?》

……言いたいことはわかる
あのカードの採用についてはおいおい…ね

【解説】
まず、はじめに言っておきたいのがこのデッキを組もうと思った理由
ずばりシャイニートを活用するため!!

イラストアドの高いシャイニートを出すデッキを考えていた末にたどり着いた
てか、最初はシャイニートを出すデッキを考えていたけど、最終的に出すより出るデッキを組んだ方がらくじゃね
と思ったからレベル1を使うこのデッキを組んだのだ

主にシャイニートを出す時の素材は
黄泉ガエルとバトルフェーダーを使用する
シャイニートはなんだかんだ言って結構場持ちいいので強いです
ここで重要なのが上記の素材でシャイニートをエクシーズ召喚することによってカオスのための光と闇が揃うこと!
通常バトルフェーダーを自身の効果でSSしたとき、フィールドから離れれば除外されてしまうがエクシーズの素材とすればあら不思議。
普通に墓地に落ちるのだ!ドヤァ
untitllled.jpg

なに?黄泉ガエルがニートに食われている間はどうすればいいだと?
→(二体目落とせ)


次にガエルの数
3《鬼ガエル》2《黄泉ガエル》2《粋カエル》2《魔知ガエル》

これで結構安定する
最初は魔知採用してなかったけど酷い事故が頻発したからなぁ
黄泉ガエルが全然墓地に落とせなくて手札にワンチャン!?握ったまま(ぐぬぬ
となることも多々あった

帝の数
3《邪帝ガイウス》3《風帝ライザー》1《炎帝テスタロス》
これは少ない
足りない足りない引かない引かない
増やしたいねー 氷帝でも入れようかね(調整中)

そしてこのデッキでわりと活躍するこのカード

untitlemyhnd.jpg

はい、そうです。《ワンチャン!?》です

このカードが出てからしばらく経つけどいまだにワンチャン!?使いに出会ったことがない

このデッキだと黄泉ガエル、フェーダーが居る時につかえますねー

黄泉がもう墓地に落ちている時は蘇生した後にこれ使ってフェーダーやヴェーラーをサーチします

けっこう安定するのでいいです
半分冗談のつもりで突っ込んだけどなかなか仕事してくれます

実際、フェーダーをサーチして召喚しなくても払うのは2000
たったの2000

クリボルトと大差ありません

あーなんか弱く感じるな不思議

実際、フェーダーやヴェーラーの安定供給って強いと思うんだよねー

フェーダーしかいないときは黄泉サーチして召喚してシャイニート作ったりしますねー
ホントはリリース要員じゃなくて帝サーチしたい

このデッキの変わってる所はそのくらい

かな?

正直、あり合わせで組んだのでいまこんな感じですが個人的にはヴェーラー三積みにしたいなぁ

あと帝増やしたいね

ただ強謙の採用はダメ

運命力ないのか使えない時にしか引かない

最初に引けてりゃ強いんだけどねー

二枚積みのカード初手で握れるわけないでしょ(逆ギレ)

珍しく長文になったな

でわでわノシ

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【シングル戦】非公認大会レポその③

2012.12.01 Sat
参加デッキ:カラクリ

またシングルのみ

非常に少人数でしょぼかったので簡易レポって感じで

一回戦 ? 〇 後攻
最初、一時休戦使われたからカウントダウンかよ
と思ったがなんか良く分かんないデッキだった
普通にシンクロして殴って勝ち

二回戦 甲虫装機 〇 後攻
強かった。戦慄が走った
先行で相手強謙でリビデ、二伏せでカーD
相手もそんなに早く動かないだろうと思い後攻1ターン目はパーツ集めの為に商人でサーチするだけでエンド
するとどうでしょう

相手「おろ埋発動、ダンセル落とします」

俺「アッ!(゚ρ゚;)」

相手「リビデ発動、ダンセル特殊召喚で」

俺「ア゛ッー」

最終的にブリリアント、アシゴまで並んで

残りライフ2900に

正直もっと回ると思ってた
返しのターンに無零怒とナチュビ出してブリリアント殴って奈落と聖バリ伏せてエンド
殴って来たアシゴは聖バリで殺してそのままビート

相手は死ぬ

決勝戦 ヒロビ × 後攻
相手先行でカーD、二伏せでエンド
サイクでサイク割ってしまい無零怒出すが奈落で死・・・
その後ビーストだけで殴り続けるが
超融合で突破される
その次のターンで返すがまたもその次のターンで返され負け

結果:準優勝

こんな小規模で優勝出来ないとはなんという体たらく

出直してくる

Category:大会レポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

よいぞ!TG代行!

2012.12.01 Sat
ちょーしいいぞー!わーはっは!



ふぅ

TG代行、早速回してきました(プロキシあり)

回して思ったのは

ガイドTUEEEEEE!!!!

もうガイド無しの代行を回したくなくなるくらいの強さ

1キルも決まる決まる

うへへへへ(ゲス顔)

アイドルカード入れたいから入れてたけどこんなに仕事するんだね!

フリーでマッチしたけど

アラ剣には〇☓〇
ヒロビには〇〇

なかなかの結果

TG入れたことによってなかなかの安定度

やっぱ純よりTGだね!

じゃあ今日は続けて大会レポ行くよー

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

