RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

受験が終わったー

2013.01.31 Thu

とりあえずは

私立落ちてなければ本当に終わり

もし、落ちてたら・・・まだ後期があるぜぇぇぇええええええっっっ!!!!!!

後期頑張りマス!!!!(確定)


ということで更新の頻度も前といっしょくらいに戻ると思います

まぁ、暇だからしょっちゅう更新するかもね



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マシンギアギアDeck!!

2013.01.31 Thu
展開力のあるギアギアと安定のマシンナーズが合わさった最強に見えるデッキです

untitlexzd.jpgimg_736431_8762148_0.jpg

モンスター18枚

3《ギアギアーマー》
デッキの核。効果で「ギアギア」をサーチができる。効果で裏守備にできるので繰り返し使用できる

3《ギアギアクセル》
ギアギア」がいる時、手札から守備でSSできる。速攻でエクシーズにつなげられる。回収効果もなかなか強力

3《ギアギアーセナル》
デッキから「ギアギア」(主にアーマー)をリクルートするのが役目。地味に打点強化も使える

3《マシンナーズ・ギアフレーム》
クロスでサーチすることが多い。状況に応じて「マシンナーズ」がサーチできる

3《マシンナーズ・フォートレス》
とにかくアドをとるイケメン。ときには自爆特攻も

1《マシンナーズ・フォース》
フォートレスを一枚で蘇生できる。お察しの通り魔デッキ対策。気にしないならカノンでも可

2《エフェクト・ヴェーラー》


魔法9枚

1《大嵐》
1《死者蘇生》
3《サイクロン》
2《強欲で謙虚な壺》

1《貪欲な壺》
すぐに墓地が肥えるのでわりと使えます。中盤に引ければ強いっす

1《リミッター解除》
簡単にキルが入るパワーカード


罠13枚

3《リビングデッドの呼び声》
主にアーマーやフォートレスを蘇生する
相手エンドフェイズにアーマー蘇生して自分のターンに効果で裏守備⇒リバースですぐサーチできます

2《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
3《強制脱出装置》
2《神の警告》
1《神の宣告》


初手にアーマーがいれば1ターン目に伏せていくこと

次ターンまで生き延びていればサーチしたアクセルをSSしてXをつくってギアフレームをサーチ

そのまま召喚してフォートレスサーチ。Xとギアフレームで攻撃でメイン2にXに装備でエンド

でもけっこう強いです。伏せがあればなおさら

場合によってはサーチしたフォートレス出しても良いですがあまり展開しすぎて後々ジリ貧にならないように


一応、最もポピュラーな1KILLパターンを紹介(ポピュラーて・・・

手札:アクセル、機械族×1 場:セットされたアーマー

アーマーリバース⇒アクセルサーチ⇒アクセル二体SS⇒アクセルアーマーギアギガントX

ギアギガントX効果でアクセルサーチ⇒アクセルSS⇒アクセル二体でギアギガントX

ギアギガントX効果でギアフレームサーチ⇒ギアフレームNS⇒フォートレスサーチ⇒

フォートレスと機械墓地に送ってSS

2300×2+1800+2500=8900

まぁ、こんなに展開すること滅多にないですけどね

返されるとその後なにも出来ずにやられちゃうんで

あまり事故ることはなくわりと安定しています

初心者にもやさしく。プレイングの幅も大きい良いデッキだと思います

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神風やるじゃん!

2013.01.29 Tue
神風ワンキルというのがあるらしい( ̄Д ̄)

まぁ、はじめからあったのだが普通の神風ワンキルではなくてちょっと一風変わったもの

その名も神風ハーピイワンキル……ドンッ!!

mgimage.jpg


その一連の流れを……

神風発動→ダンサーns→ダンサー効果で戻してダンサーns→神風でブラストリクルート→バードマンサーチ →
ブラスト戻してバードマンss→バードマンとダンサーでシンクロエンシェントフェアリー →
エンシェントフェアリー効果で神風割って神風貼りなおし→エンシェントフェアリー効果でブラストss→バードマンサーチ →
ブラスト戻してバードマンss→神風でブラストリクルート→バードマンサーチ→バードマンとブラストでシンクロエンシェントフェアリー →
エンシェントフェアリー効果で神風割って神風貼りなおし→エンシェントフェアリー効果でブラストss→リサイクルジェネクスサーチ →
ブラスト戻してバードマンss→神風でエアーマンリクル→ザ・ヒートサーチ→バードマンとエアーマンでシンクロエンシェントフェアリー →
エンシェントフェアリー効果で神風割って黒庭サーチ黒庭発動→エンシェントフェアリー効果でリサイクルジェネクスss
リサイクルジェネクスとエンシェントフェアリーでシンクロAジェネクスアクセルアクセル効果でブラスト捨ててリサイクルジェネクスss →
エンシェントフェアリー2体でエクシーズトマホーク→トマホークでトークン2体ss→リサイクルとトマホークトークンでシンクロパワーツール
パワーツール効果で継承の印サーチ→継承の印でエンシェントフェアリー蘇生→エンシェントフェアリー効果で黒庭割ってフュージョンゲートサーチ →
フュージョンゲートでザ・ヒートとトマホークトークン融合ボムフェネクス→ボムフェネクス効果3600バーン →
フュージョンゲートでボムフェネクスとトマホークで融合ボムフェネクス→ボムフェネクス効果3300バーン →
フュージョンゲートでボムフェネクスとパワーツールorアクセルで融合ボムフェネクス→ボムフェネクス効果3000バーン

合計9900ダメージ 相手は死ぬ

こんなマジキチコンボ誰が考えたんだ…

満足かよ……

とはいいつつこんなコンボ見てたら組みたくなって来ちゃった

神風ハーピィ組んじゃおうかな


まぁ、ダンサーの裁定待ちですが

多分、これできる裁定になると思いますが楽しみに待つことにしましょう

トマホーク買ってこないとな……

ダンサーも三枚買わないと……ブツブツ


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

四征竜TUEEEEE!!!!内、二体だけ考察(笑)

2013.01.28 Mon
ですよね

四征竜はイラストもかっちょよくて効果もいい

色々なデッキに出張して活躍してくれそうです

新テーマデッキ「征竜」という可能性も微レ存……

ないか… 征竜のサポートなんて出すわけないよねコンマイが

お粗末ながら考察を。というかほぼメモ書きですな

bgf.jpg
《焔征竜-ブラスター》
効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または炎属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「焔征竜-ブラスター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ラヴァルで使えと言わんばかりの効果ですな

実用性とか関係なしに個人的な趣味で是非入れてみたい

三枚(遠い目)

ダメならすぐいまの構築に戻すしね

ただ、こいつの採用は手札に淑女、侍女、砲兵のいずれかが少なくとも一体はいるという事故を前提にしてないといけないんだよね

だって墓地に送りたいの上記の奴らだけですしお寿司

先行とかだと初手に侍女と他のラヴァルとブラスターがいれば

侍女セット、コストでブラスターとラヴァル、対象侍女で伝導場

という若干実用性に欠けるコンボも思いついたのだが

まぁ、なんだかんだいって除去しながら墓地肥やしはなかなか強いと思うのでこれは実際回してみて調整しようか

炎王でつかってもそこそこ強いかもね

手札にきたガルドニクス処理できるし

ただガルドニクス以外に一緒に落としたいモンスターいるか…?


hnmydt.jpg
《巌征竜-レドックス》
効果モンスター
星7/地属性/ドラゴン族/攻1600/守3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

効果みて

四征竜の中で一番TUEEEEEE!!!!と思ったカード

地属性といえば蘇生という風潮はどこからきたのか到底理解できないがこれはなかなか強力なカード

管理人が所有しているデッキの中でこれを採用できるデッキは

カラクリ、マシンギア、ただいま製作中のマドルチェ

の三つだろう

正直な話マドルチェは蘇生する対象に旨味のあるモンスターがメッセンジェラートくらいしかいないっていう

しかも獣いる状態での話

カラクリとマシンギアでの採用は現実的な方だろう

カラクリの方では採用してみたい気持ちが大きい

ガジェットでレドックス使うと強いね

レドックスとガジェットを捨てることによってレドックスを4枚目以降の二重召喚として使えるからね

レドックスとフォートレス捨ててもいいしなかなか相性がいい

マシンギア崩してマシンガジェに戻そうかなw

わりとまじで崩しそうだから困る

レドックス来てから考えるか……

Category:考察 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

更新が途絶えていた件について

2013.01.28 Mon
センター試験とかなんやらでブログ更新ができませんでしたー

どうもすいませんでした

uhkkhjjntitled.jpg

さむいギャグは置いといて

最近、デッキを組んでは崩して組んでは崩しての繰り返しでデッキの数が一向に増えない

そんな中また新しいデッキを組もうとしている

何のデッキかというと

マドルチェデッキである

イラスト的に作りたいなーとは思っていたが友達がすでに組んでいたためなんとなくデッキ作成に踏み切れなかった

ところがどっこい次のパックに入るマドルチェの新規カードであるマドルチェナイツに何故かヒトメボレしてしまい作ることを決意

ほんとに何故だろうか

挙げ句の果てに構築を練っている途中で気づいた

マドルチェナイツいらねーじゃん……(´Д`)

やっぱり新規のホーットケーキも使いたいしね

プディンセス軸なら採用の余地があったのだろうか


更新してない間に一つ新しいデッキができたから後日レシピ載せるつもりです

そこそこ強くて気に入っているのでしばらく崩さないと思います

てか多分崩しません

では

ノシ

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

GOLD SERIES 2013

2013.01.13 Sun

IMG_7337.jpg

買ってきました

本当は買わないつもりだったけどね

周りの人が皆箱で買ってたから欲しくなっちゃって(๑´ڡ`๑)テヘペロ

さっそく開けてみよー

ソイヤッ ソイヤッ グランソイヤッ ヾ(*`Д´*)ノ"[箱]

IMG_2495.jpg

GS開封結果()内はゴールド

地帝3(1)
リフレクトバウンダー3(1)
THEトリッキー3(1)
ブラロ3(1)
ディメンション3(1)
聖杯3(1)
かかし3(1)シク1
月読命2(1)
素早い3
エアーマン3(1)
魔導師の力2(2)
マクロコスモス3(1)
ガチガチ2(1)
精神操作2(1)
B地区3(2)
ヴェーラー2(1)
神の警告4(1)
バブーン①ノーマル

ぐわああああああああああああああああああああ......

なんというか微妙の一言に尽きる

チェイン持ってるしノーレアはともかくゴルシクが・・・・

くず鉄のかかしって

ブラロとかナチュビのゴルシクが欲しかったなぁ

せめて制限の月読命とか精神操作が欲しかったねぇ

エアーマンもいいけどエアーマン出たらHERO作りたくなっちゃうし

ヴェーラーや神の警告のも欲しいけど一枚だけじゃね

まぁ、出たのはかかしなんだけど

明日、カードの金振り込んでくるかな・・・

Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チェーンビートDeck!!

2013.01.12 Sat
チェーンビートもといヤり逃げビートの紹介記事です
サンバの髭かなんか良く分かんない部分で薄い本出来そうですよね(自重
※ご意見等頂けると光栄です

untitlegstrd.jpguntitxukcjtled.jpg

モンスター9枚

3《ゼンマイラビット》
3《ヴェルズ・サンダーバード》
2《魔界発現世行きデスガイド》
1《クリッター》

魔法10枚

2《強欲で謙虚な壺》
2《サイクロン》
1《大嵐》
1《ブラック・ホール》
1《オレイカルコスの結界》
3《地砕き》

罠21枚

3《積み上げる幸福》
3《強制脱出装置》
2《強制退出装置》
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2《強欲な瓶》
1《八汰烏の骸》
1《スターライト・ロード》

バーン軸じゃない方の構築です

バーン軸も上手く決まればそこそこ強いんですがいかんせん息切れがひどい

ということでビートに特化した方です  いや、特化ではないか

《魔界発現世行きデスガイド》
これ一枚でゼンマイティ作ってデッキからラビットリクルートする流れが強い
NTRされたサンバやラビットをNTRし返すこともできます(ゲス顔
必須とまでは言わないけどあったら全然回りが違います
あと可愛い顔してお値段がお高いとです

《強欲で謙虚な壺》
特殊召喚をほとんどしないので使うことを躊躇することがほぼないです
サンバなら殴った後にメイン2でこれにチェーンして逃げたりできますね

《オレイカルコスの結界》
単純に打点上げです

《積み上げる幸福》《強欲な瓶》《八汰烏の骸》
わりと簡単にチェーン4までいきます
瓶と骸が2:1なのは幸福の効果との関係上です
瓶と骸は基本的に1:1交換できるのでいいですね
相手のサイクなどにチェーンしたら0:1になっておいしいですね
あと意外と知られてないけどナイトショットに対象とられても間にほかのカード挟めば発動できます

まぁ、やることはバックでメタって殴るだけなんで

息切れ起こさないように気をつければ毎回そこそこ戦えます

事故ることもあんまりないので良いデッキです

嫌われますがね

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暗黒界Deck!!

2013.01.01 Tue
部下思いの上司グラファを主軸としたデッキです
※ご意見等頂けると光栄です

untitljtgyed.jpguntitlkled.jpg

モンスター15枚

3《暗黒界の龍神 グラファ》
3《暗黒界の術師 スノウ》
3《暗黒界の狩人 ブラウ》
1《暗黒界の尖兵 ベージ》
2《トランス・デーモン》
2《魔界発現世行きデスガイド》
1《クリッター》

魔法16枚

1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
1《闇の誘惑》
1《手札抹殺》
2《強欲で謙虚な壺》
2《サイクロン》
3《暗黒界の門》
1《テラ・フォーミング》
3《墓穴の道連れ》

罠9枚

2《暗黒の瘴気》
2《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《神の警告》
1《神の宣告》


暗黒界のモンスター達×10
テンプレっぽい感じで
関係ないけどグラファさんって息臭そうだよね

《トランス・デーモン》
手札にあまり来てしまうと墓穴の道連れの邪魔になるので2積み
回収効果も強いから3積みしたいんですけどね

《テラ・フォーミング》
手札にいち早く門を持ってきたいのでピンで

《暗黒の瘴気》
単に墓地に捨てるギミックが欲しかったので
相手のターンにグラファ捨てたらうまい気がします


門とスノウ持ってる時の安心感は異常

最初はとにかくグラファ落とす事に専念

うまく回れば先行でもグラファ一体ぐらいたてておくことが多いですな

先行で必要以上にグラファを出しまくることはしないほうがいいけどね

先行で一体立てておけば相手がそれ突破してくるかどうかとかの反応でその後の回し方とか考えれるし

突破されてもすぐ蘇生できるし相手は突破するのにある程度は消費してるだろうし(そう願いたい)

序盤はスノウでサーチして地盤固めて

中盤はブラウとかでドローしていきたいですな

終盤はグラファ大量展開で1キルとかしたいですね(ンギモ゙ヂィィィイイイイ!!!

マイクラの採用とかも悩んだのですがどうでしょうかね

変えるとしたら瘴気となんですけど

マイクラはメガロとか潰せるしいいと思うけどなぁ

瘴気は趣味でメインから採用したいんだよなぁ

神警と魔デッキ抜いてみるかな・・・

まだ一度も対人戦してないんで回してから構築固めてもう一度書きなおすつもりです

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます

2013.01.01 Tue
ヤズキです(*´∇`*)

普通の日記ブログとしてはじめたこのブログもいつの間にか遊戯王ブログになってしまいましたね

HAHAHAHA

もうリアルがひど過ぎて日記として書くことが無いだけなんだけどね


去年はいろんな出会いと別れがありました

「MY FAVORITE DECK」カオスライロとの別れ

「新相棒デッキ」カラクリとの出会い

旬を過ぎた後に出会ったラヴァル

すぐに組んですぐに崩したマシンガジェ

もう崩れそうなガエル帝


もう遊戯王しかなかった

去年はそういう年でした

今までの年はって?⇒何もなかった


そんなことより暗黒界の完成がもう間近です

あと強謙とガイドだけ

ガイドェ・・・

20a131cf.jpg

悩んでいるのは罠に何を採用するか

個人的には暗黒の瘴気入れたいなと思うんだけどやっぱりサイド安定かね

てか大会のレシピとか見てたら思うけど捨てるギミック少なくないかな

一人で回してて全く回らないことが多々あった

プレイングが悪いんかね


とりま、暗黒界のレシピ投稿しようかな

新年だし(?)



Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

