RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

真カラクリDeck!!

2013.08.29 Thu
yugiltgyen4.jpgburei.jpg
最終更新日:9月14日

侘び寂びの心に竜とかハイテクノロジーとかが交わってなんか最強に見えるデッキ紹介記事

しばらくはこのデッキをメインデッキとして使うつもりなので構築ころころ変わると思います

今組むと昔の構築とだいぶ変わりますね 参照:旧カラクリ


【カラクリver弐.零零】

モンスター22枚

3《カラクリ商人 壱七七》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ参謀 弐四八》
2《カラクリ忍者 九壱九》
1《太陽風帆船》
1《マシンナーズ・フォートレス》
1《マシンナーズ・ギアフレーム》
3《エフェクト・ヴェーラー》

魔法10枚

2《借カラクリ蔵》
2《簡易融合》
2《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《アイアンコール》
1《貪欲な壺》

罠8枚

3《リビングデッドの呼び声》
3《強制脱出装置》
1《神の警告》
1《神の宣告》

EXデッキ15枚

1《メカ・ザウルス》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
3《カラクリ将軍 無零》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《カラクリ大将軍 無零怒》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《琰魔竜 レッド・デーモン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《太鼓魔人 テンテンテンポ》
1《ギアギガント X》
1《幻獣機 ドラゴサック》
1《No.11 ビッグ・アイ》

【遊び方】

7シンクロやレド、フォートレスなどを展開してビート→★7xyzというのが主な流れ

8シンクロを出せる簡易融合は先行などでは使わずにとっておくのがミソ

先行で無零怒立てたところで弱いので

除去されるのが関の山

☆8シンクロは追い打ちや返しにとっておいたほうが強い(確信)

カラクリの強みだったナチュビも打点の低さのせいで簡単に突破されるため先行以外では優先度が下がって来てる

少ない消費で無零怒ナチュビたてて罠伏せても強いというという環境ではないので



カラクリは無零効果を駆使して戦闘でアドをとるのが基本だと思ってます

特に

無零から919ss無零efで919の戦闘補助

戦闘破壊で919efカラクリss

蘇生したのが☆3チューナーならばメイン2無零ss無零efで☆3チューナーss

無零2体でサックssサックefトークンss☆3チューナーとトークン×2でトリシュss

このハンド消費2枚でサックトリシュ出す流れは強いですめっちゃアドとれます

戦闘でアドをとってトリシュ効果でもアドをとりおまけにサックリリースでさらに除去することもできますし手札二枚で一気に場を返せる動きです

相手の場の状況にもよりますがこの流れを狙える時には積極的に狙うようにしてます

蘇生札かレドックスがあれば3枚で戦闘を介さずとも同じようにサックトリシュを出せるのでそちらもオヌヌメです

まぁ、トリシュが確実に相手に痛手を与えれるときにこの流れを使えるのがいちばんいいんですけど

カラクリでのサックトリシュのコンボは私が今一番お気に入りのコンボなのでぜひ一度使ってみることをおすすめします

---------------9/2更新---------------

out:フォートレス×1、新書×1
in:神宣×1、神警×1

回した結果フォートレス2枚だとだぶついて弱かった

一枚にしたら丁度いい感じに機能してくれる

やっぱりフォートレスの効果はなかなか厄介らしい

新書も手札で被って弱かった。一枚引くだけなら事故って言うほどにもならないので1で

新書がらみの強い流れもあるからなかなか抜けない

代わりに《神の警告》《神の宣告》を1枚づつ

まぁ、パワカなんで

こいつら引けてると安心感が違う

---------------9/12更新---------------

out:新書×1
in:ギアフレーム×1

前回安定を求めて一枚に減らした新書
冷静に考えてみると安定性考えるなら入りませんね
カラクリも昔と比べると尖った構築になってるので(若干ですが
新書使うなら2ドローしたいけどあまりする機会がなかったので
ドローできれば返しに強くなるとは思うんですけどね

代わりに採用されたのがギアフレーム
強い(確信)
召喚するだけでアドとれますし
フォートレス引くと腐るじゃんという意見もあると思いますが
フォートレス安定して持ってくれるので
展開仕切った後にだして装備してもそこそこ仕事します


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新制限

2013.08.23 Fri
のフラゲ情報が何日か前に出ましたねー

最近、組んだ旋風BFがわりと優遇されてました

ゼンマイとは大違い(笑)

旋風BFのただいまの構築は

シュラ3
ブラスト3
カルート3
ブリザード3
ゲイル1
グラディウス1
ゼピュロス1
ヴァーユ1
フォトスラ1
ヴェーラー2
ライオウ2
ダムド1
開闢1
旋風1
蘇生1
大嵐1
黒穴1
サイク2
聖衣2
強謙2
ゴトバ3
デモチェ3
神の警告1

来期はここから光要素抜いて強謙やら旋風やらを入れていこうかなーと



Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

聖刻Deck!!

2013.08.18 Sun
リリースを繰り返して超展開するドラゴン族テーマです

一回書いたデッキ紹介記事に手直しを加えたものです


モンスター29枚

card100005455_1.jpg

3《聖刻龍-トフェニドラゴン》
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2100/守1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。
このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

サイドラ効果持ちの聖刻
相手依存ですが召喚権を使わずに展開し始められるのは強いです

m.jpg

3《聖刻龍-シユウドラゴン》
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2200/守1000
このカードは自分フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

効果の性質上大体の召喚反応系の罠はこいつが踏んでくれます
てか、踏まされてしまいます
ただ踏まなかった場合は召喚反応系ではない事がほとんどなので喜々として割りましょう

01920120218.jpg

3《聖刻龍-アセトドラゴン》
効果モンスター
星5/光属性/ドラゴン族/攻1900/守1200
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。
フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルは
エンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。
また、このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

妥協召喚可能な展開の起点となる聖刻
トフェニとは違い相手のフィールドに依存しないため先行でも回すことが出来ます
まぁ、聖刻ではあまりバウンサーをたてるくらいしか強い動きがないですけど

02020120218_convert_20120229215751.jpg

3《聖刻龍-ネフテドラゴン》
効果モンスター
星5/光属性/ドラゴン族/攻2000/守1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついた
モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
また、このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

展開しながらモンスターを破壊できるので1killしやすくなります
☆5でレベルが合わないのが玉にきず


untitledlll.jpg61441231.jpg

1《エレキテルドラゴン》
1《ラブラドライドラゴン》
聖刻効果で出てくるバニラドラゴン
エレキテルドラゴンは高打点、ラブラドライドラゴンはチューナーという利点が
ラブラドライドラゴンと☆5聖刻で《星態龍》出せます
ごく稀に役に立ちます

1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《カードカー・D》
3《エフェクト・ヴェーラー》
3《増殖するG》
1《霊魂の護送船》
2《冥府の使者ゴーズ》
2《トラゴエディア》

魔法12枚

1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《ブラック・ホール》
2《サイクロン》
1《一時休戦》
1《竜の交感》
2《招来の対価》
2《召集の聖刻印》
1《銀龍の轟咆》

EX15枚

1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《星態龍》
1《シャーク・フォートレス》
1《No.61 ヴォルカザウルス》
1《セイクリッド・プレアデス》
2《聖刻龍王-アトゥムス》
2《セイクリッド・トレミスM7》
1《フォトン・ストリーク・バウンサー》
1《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》
1《ガントレット・シューター》
2《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
1《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》


今は《冥府の使者ゴーズ》が1枚だから40枚
来期からは2枚になるから入れてみよーかなーと
レベルも合わないし微妙かなーとか考えてたけど、とりあえず来期の始めは試験的に

《竜の交感》はバニラドラゴンやシユウ、ネフテを戻してトフェニ、アセトサーチ
逆にトフェニ、アセト戻してシユウ、ネフテサーチで手札が噛み合わないというのを解消できます
まぁ、事故を解消するためのカードですがこのカード自体も事故を起こす可能性をはらんでいるのでピン

基本的にカーDや増Gなどのドローソースを多めに積んでます
カーDを使用するターンに《招来の対価》を発動すればエンドフェイズに3枚ドローできるのでデッキをゴリゴリ削れます

ここから先は聖刻の1killパターンを書きます(自分用に)


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

棚から商品券

2013.08.01 Thu
去年の12月に遭った交通事故の相手からいまごろお詫びの品が届いた

それは、とある百貨店でしか使えない商品券でした。それも1万円分(1,000円の商品券が10枚)

使い勝手悪すぎwwwwww



そう思っていた時期が僕にもありました……

使い道考えながらだらだらしてるうちに気付いたけど商品券ておつり出るのよね

ということでおつり貰って来ました

IMG_2986.jpg

必然的に小銭じゃらじゃら

これらと漫画も買ったから残ったのは8000円くらい

ただでさえ何回も同じレジ行ったのにさらにカルピスソーダ一本づつ何往復もしたせいでレジのおばさんと友情沸いた


まぁ、この8000円で新しいデッキ組みますね

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

