RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ポロリも】ネプテューヌPPプレイ感想記事 ベール編【あるよ】

2013.09.27 Fri
2013-09-26-140231.jpg

※この記事にはネプテューヌPPの軽いネタバレが含まれています

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【ロリ】ネプテューヌPPプレイ感想記事 ブラン編【注意】

2013.09.27 Fri

2013-09-23-105811.jpg

※この記事にはネプテューヌPPの軽いネタバレが含まれています

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【マジキチ】ネプテューヌPPプレイ感想記事 ネプテューヌ編【ないよ】

2013.09.23 Mon
2013-09-23-185904.jpg

※この記事には軽いネプテューヌPPのネタバレが含まれています

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【マジキチ】ネプテューヌPPプレイ感想記事 ノワール編【注意】

2013.09.23 Mon
2013-09-19-172702.jpg

※ この記事にはネプテューヌPPの軽いネタバレとマジキチ成分が含まれています

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ずっと俺のターン!メルリエプレイ感想記事

2013.09.18 Wed

2013-07-21-142230.jpg

※ この記事にはメルルのアトリエ アーランドの錬金術師3のネタバレが含まれています



Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まだまだ続くカラクリ考察

2013.09.14 Sat

現在の構築⇒カラクリ

コスパもいいしそこそこ強いはずなのにイマイチ使用者数が伸びないカラクリ
なぜなのかと考えてみてやはり有力なのは

つオピオン

そう!ヴェルズに勝てない!
環境上位に食い込んでいるヴェルズに勝てないというのは非常に厳しい(そりゃ使用者もすくないわ・・・)

そんなカラクリを変えてくれるのではないかとワンチャン!?を感じさせるカードがコチラ

untitvvled.jpg
《トイナイト》
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 200/守1200
このカードはデッキから特殊召喚できない。
相手フィールド上のモンスターの数が自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
手札から「トイナイト」1体を特殊召喚できる。

長所
・召喚権を使わずに出せる
・機械族なのでカラクリシンクロ、ギアギガントXにも対応
・☆4のため3チューナーと☆7、4チューナーと☆8と4モンスターとxyzなど状況に合わせて柔軟に展開できる

短所
・機械複製術、暴走召喚に非対応
・ステータスが低く単体ではアタッカーにも壁にもならない
・先行での展開は不可能

まあつよい(小学生並の感想) 

マンドラゴ効果の機械族モンスター
まぁ、強い
長所にも書いたようにカラクリのどの下級モンスターと組み合わせても強いのは強み
強いのは強みっておかしいな

xyzによってオピオンを突破する手段が増えるのも嬉しい
ただこのカードを採用するにあたって313をピンくらいは挿したくなってくる
このカードを投入することによってEX枠が更にきつくなることも必死
採用するなら後半の効果を考慮して3積みしたいところですがそんな枠はなかなか作れない・・・・・・

そういった理由もあるので皆採用しよう!とは言いづらいです
自分自身このカードをカラクリに採用するかは非常に微妙なところです
枠をあけるとしたら簡易融合、風船あたりを抜くかな
と思ったけどそうしたら強力な効果を持った☆8シンクロがでにくくなってしまう
トイナイト、313を合わせて8シンクロ出せるようにすればいいじゃん
とも思う自分もいるのですが313はトイナイトを握っていないときに引くとクッソ弱いので……

313いれたら先行無零怒無零怒ナチュビなどが出来ますが今はその布陣自体が弱くなっているのであんまりです
大体先行で高打点をいくら並べたところで伏せが聖バリや奈落だけなら

デーヴァns重装兵ss狙撃兵nsブラロssブラロef

といった感じで奈落すかしながらぶっぱされますし(トラウマ
これだから攻撃反応は信用できん

トイナイトの効果的にも劣勢時に向いた効果なので優勢なときに引くと邪魔にも感じますね
返しに強くなるというわけでもありませんからね
7シンクロ4xyzだけで返せる場なんてほとんどありませんし
やっぱり返しは閻魔竜やクリゾンのような強力なモンスターで返したいです

まぁ、実際に発売されて使い心地が良ければトイナイトについてよく考えてみますかね

Category:考察 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遊戯王バトン

2013.09.06 Fri
暇なんで

遊戯王のなんやかんやバトン

Q1 1番好きなモンスターは?
A1 マシンナーズ・フォートレス。手札消費荒いけど
Q2 じゃあ、好きな魔法は?
A2 大嵐。伏せがあったらびびって動けません(・・。)ゞ
Q3 ついでに、好きな罠は?
A3 デモンズ・チェーン。効果無効、攻撃抑制、ヴァルカン、ゼピュロスによる再利用。大好きです
Q4 逆に嫌いなモンスターは?
A4 ヴェルズ・オピオン。お前だ
Q5 では、嫌いな魔法は?
A5 大嵐。使われたら普通に腹が立ちます。
Q6 嫌いな罠は?
A6 王宮のお触れ。エンドお触れとかされた日には発狂物
Q7 男型モンスターで好きなモンスターは?
A7 聖騎士王アルトリウス。イラストがかっこいい
Q8 女型モンスターで好きなモンスターは?
A8 風霊使いウィンちゃん!きゃわいい
Q9 不定形型で好きなモンスターは?
A9 そもそも不定型ってスライムくらいしか思いつかないんですが・・・。フラッピィ
Q10 1番エロイと思うカードは?
A10 ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者-。へそがエロイ
Q11 自分が使うと楽しいカードは?
A11 幻獣機ドラゴサック。除去効果、強力な破壊耐性。強い。楽しい
Q12 相手に使われると燃えるカードは?
A12 かわいい女の子イラストのカード。萌えます。
Q13 カード付きのジャンプって、大体何冊買う?
A13 2~3冊。カードによる
Q14 そういえば1番最初の質問だけど、何でそのモンスターが好きなの?
A14 ☆7、自己SS効果持ち、アド損しにくい効果。強いので好きです
Q15 遊戯王のアニメってどう思う?
A15 レベル4のモンスターが2体!来るぞ!っての好き
Q16 DMで1番好きなキャラは?
A16 マリク
Q17 GXで好きなキャラは?
A17 早乙女レイちゃん
Q18 5D'sで好きなキャラは?
A18 遊星
Q19 まだ、カード化してないカードで欲しいカードは?
A19 BF-残夜のクリス。
Q20 シンクロモンスターこそ人類の進化の証!…だと思う?
A20 思う!
Q21 デッキは何種類くらい持ってる?
A21 今は3
Q22 その中で1番気に入ってるデッキは?
A22 カラクリ
Q23 何となく入れてしまうカードは?
A23 エフェクト・ヴェーラー
Q24 極力入れるのを控えてるカードは?
A24 激流葬。自分のモンスターも流れるのが好かん。強いけど
Q25 戦闘破壊と効果破壊、どっちを取りますか?
A25 効果破壊のがいいに決まってる
Q26 伏せカードがあっても、躊躇無く攻撃する?
A26 殴るには殴るけど殴る前に長考する
Q27 禁止の中の禁止カードって何だと思う?
A27 八汰烏
Q28 じゃんけんで勝ちました、取るのは先攻?後攻?
A28 先行wwww以外wwwwありえないwwww
Q29 何枚くらいのカードを持ってる?
A29 数えたことないしわかんない
Q30 貴方にとってデュエルとは?
A30 趣味です
Q31 満足しましたか?
A31 YES!!満足!!


Category:遊戯王 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

旋風BFDeck!!

2013.09.03 Tue
card73712432_1.jpgcard100006604_1.jpg

黒い旋風を纏った鳥獣達のクールなデッキ紹介記事です(中二病注意)

この9月からの新制限で黒い旋風が緩和されて万々歳

この調子で黒い旋風、ゲイル無制限おなしゃす


モンスター19枚

3《BF-蒼炎のシュラ》
いわずもがな3枚
シュラカルート強い(小並感)

3《BF-黒槍のブラスト》
今こんな効果のモンスター出たらぶっ壊れって叩かれるんだろうなぁ
BFだから許される。嬉しいだけど複雑な気持ちになりますね

1《BF-精鋭のゼピュロス》
効果使うだけで簡単にアドがとれる強カード
ブリザードnsブリザefブラストssでブラスト戻してゼピュssブラストssで殴ってもよし
ブリザ戻してブリザ再利用しながらブラストとRANK4出しても強し
ブリザードで釣ったゲイル、カルート戻してもちょーつよ

1《BF-疾風のゲイル》
単体で2600まで突破できる自己ss効果持ちのチューナー
ハイスペックすぎ
その分裁定覚えるのがメンドイ

3《BF-月影のカルート》
ダメステ驚異の1400うp
下級BFほとんどが上級モンスターを突破できるくらいまで上がる
旋風BF相手だとこれを警戒せざるをえないので相手も動きが慎重になる

3《BF-極北のブリザード》
釣り上げ効果持ちBF
シンクロ先があまり強くないせいでイマイチぱっとしないが普通に強い

1《BF-大旆のヴァーユ》
シュラリクルからシンクロ、墓地のシンクロBF除外で墓地シンクロ
シュラゲイルを握っていればシュラefヴァーユssで閃光竜とシルバーウインド並べます

1《フォトン・スラッシャー》
2100打点自己ss効果持ちハイスペック兄さん

2《エフェクト・ヴェーラー》
ワンキル防止用で

1《ダーク・アームド・ドラゴン》
真のBF竜と言っても過言ではない(大嘘)
墓地調整して出せるようにすれば局面をひっくりかえせる
チェイン効果でトップに持ってこよう(ゲス顔)

魔法12枚

3《強欲で謙虚な壺》
安定させる為に3枚

1《死者蘇生》
入れない理由ないので

1《ブラック・ホール》
同じく

1《大嵐》
同じく

2《サイクロン》
罠踏みたくないので2枚は枠を確保

2《禁じられた聖衣》
奈落などに有効なので
正直いりません。入れるなら聖槍の方がイイですね
ただ相手ターンにアーマードウイングに打てれば相手に突破する術はほとんどありません
トリシューラ?しらね・・・

2《黒い旋風》
強カード
二枚貼ったときはアドの取り方が異常
手札消費をおさえられるので良いカードです

罠9枚

3《デモンズ・チェーン》
効果も攻撃も止めれて優秀なカード
永続のためゼピュ、ヴァルカンで再利用できて美味しい

3《ゴッドバードアタック》
ほとんどのモンスターが鳥獣のため非常に打ちやすい
奈落等にチェーンして打てたら更においしい
チェーン1ブリザード
チェーン2ヴェーラー
チェーン3ゴドバ
という風になったらブリザード効果で対象に取ったモンスター出せるので覚えておこう

1《神の警告》
1《神の宣告》
パワカなんで

1《奈落の落とし穴》
枠の関係と奈落が今の環境あまり強くなかったりするので1枚です


こんな感じで今期いこうかなーと

EXも決まってるんですけどここは秘密という事で

書くのがメンドクサイってのもあるけど



Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラクリデッキ調整中

2013.09.02 Mon

ただいまの構築⇒真カラクリ

どーもおはこんにちばんは

ヤズキです


今風のカラクリ回してて面白いなーって思うのはいろんな事が出来ること

簡単にいえば柔軟性が増したって感じ

強力な★7エクシーズも出来るようになったし

今まで無零怒無零怒ナチュビガン伏せTUEEEEEE!!!!ぐらいしか強い動きが無かったし

昔だとこれを突破された後は切り返しとして無零かローズしかなかったからなぁ

単純にサック出せるようになって除去力も増したしいいね!

昔のカラクリは回し方ほぼテンプレで決まってて飽きたのよな

☆7に特化することによって返しに強力な☆8シンクロ出せる状況をとって置けるというのが強いん


んで今悩んでるのは強脱をどうするかですね

マーメイル相手に強脱がくっそよわい

来期増えるであろうマーメイルに弱いのはひじょーにいかんですよ

個人的にはトリシュも警戒してデモチェどうかなと思ったけど

結局場にモンスター残してしまうし微妙なのよね

奈落とか積めーってことかな

Category:考察 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

