RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

真カラクリDeck!!

2014.02.26 Wed

yugiltgyen4.jpgburei.jpg

侘び寂びに戦闘機とかそういうハイテクノロジーが交わってなんか最強に見えるデッキ紹介記事

久しぶりに遊戯王したらなんか新制限に変わってたので書き直しました

昔使ってたカラクリ←click!!

【カラクリver弐.零壱】

モンスター21枚

3《カラクリ商人 壱七七》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ参謀 弐四八》
2《カラクリ忍者 九壱九》
1《太陽風帆船》
1《マシンナーズ・フォートレス》
1《マシンナーズ・ギアフレーム》
2《巌征竜-レドックス》
3《エフェクト・ヴェーラー》

魔法11枚

2《借カラクリ蔵》
2《簡易融合》
2《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《封印の黄金櫃》
1《アイアンコール》
1《貪欲な壺》

罠8枚

3《リビングデッドの呼び声》
3《強制脱出装置》
1《神の警告》
1《神の宣告》

EXデッキ15枚

1《メカ・ザウルス》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
3《カラクリ将軍 無零》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《カラクリ大将軍 無零怒》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《琰魔竜 レッド・デーモン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《太鼓魔人 テンテンテンポ》
1《ギアギガント X》
1《幻獣機 ドラゴサック》
1《No.11 ビッグ・アイ》

【遊び方】

無零、レド、フォートレスなどを展開してビート、からのドラゴサック

というのが主な動き(劣化征竜ではない)

征竜一種類入れただけで征竜との差別化の提示を強いられるんだから征竜ってほんとすごいなぁ

従来のカラクリの無零怒ナチュビの流れもできるようにそれ用のギミックも残してる

ただ無零怒ナチュビが個人的にあまり強くないかなーって理由で簡易2帆船1

簡易2だとメカザウルスも1でいいのでEX圧迫されなくていいです

まぁ、☆8シンクロは強いですしここの枚数はこのままで

3枚特定の札が揃うとサックトリシューラ展開できるからやって強い場面なら積極的に狙っていきたい

ドラゴサックとトリシューラっていう好きなカード二枚並べるってのがしたいだけなんだけど

状況が揃っていれば札二枚からでもサックトリシュできるからほんとカラクリってすばらしい


構築はこれを基本にしてここから環境に合わせて弄っていこうかな

貪壺は速攻変えたいですね

今、この構築で回して思ったのは初動が遅いってこと

札が揃うまでが遅かったりするのが課題

だからなるべく初手で腐らなくてデッキ圧縮できるカードブチ込みたい

今、デッキに入れててデッキ圧縮できるカードは

商人、兵、ギアフレーム、蔵、櫃ってところかな

櫃は入れてみた感じすごく使いやすい

なにより一枚で二枚デッキ圧縮できるってのがいい

ヴェーラー抜いて増Gってのも全然あり

てか増Gのほうが環境的につよそう(小並感)

ワンキルに寄せた構築にしようかと思ったけど結局そのままっていうね

とにかく初動をはやくして安定性あげたいのでデッキ圧縮できてカラクリと相性のいいカードを探していきたいですね

あとは全然関係ないが個人的には聖槍入れたかったりもする

罠きついし忍者と相性いいし

ただ入れるとなると初動がry

試しもせずにぐだぐだ言うのはgmのすることなのでいろいろと試して構築練ろうと思います

Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

漫画買いこんできたんごー

2014.02.14 Fri
まぁ、買い込んできたって言ってもいままで金銭的な面で購入を見送っていた漫画ばっかりなんですが......

私の本棚を彩る新戦力達はコチラ

IMG_4036.jpg

安定のONEPIECEね

ONEPIECE冊数多いから並べると気持ちイイんすよ

ドレスローザ入ってからはまたワクワクして読めてるからこの調子でいってくれるとうれしいな


SOULEATERはずっと気になってたから買えて良かった

最終巻だからね。気にならないわけがないよ


氷菓はそもそもアニメ一話見ておもしろくて見ようと思ったけどめんどくささが先行して見送ってたやつね

漫画あるなら漫画でいいやと甘えた結果ですね

氷菓やっぱおもれーや


ヨルムンガンドはアニメの方が個人的にはよかった感

(自称)原作厨のくそさぶい僕でもそう思った

内容はまったく一緒だから面白いことには変わりないけどね

ただアニメの方がわかいやすいかな?

Category:漫画/アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

激動の3週間を終えて

2014.02.08 Sat

この度、3週間にも渡るテスト週間を終えました

結果報告としては育成済ポケモンが10匹くらい増えました

そういうことです


3週間の間にネプリバ1、フルブ、アマガミ買いました

これらのゲームに関してはほとんどやってないす

これからは学校もないんでブログも再開しますな

ほとんどゲームプレイ日記みたいになるけど

積みゲーと合わせると5本くらい未クリアのゲームあるんで春休みのうちに捌いていきたいですね

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

