RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニートガエル帝Deck!!

2012.12.13 Thu
untitlssed.jpguntitlehgd.jpg

最近、組んだガエル帝。

ただのガエル帝ではありません
奇形ガエル帝です。

※構築迷走中につきころころ構築変わります

1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
1《カオス・ソーサラー》
3《鬼ガエル》
2《魔知ガエル》
2《粋カエル》
2《黄泉ガエル》
3《バトルフェーダー》
2《エフェクト・ヴェーラー》
3《邪帝ガイウス》
3《風帝ライザー》
1《炎帝テスタロス》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《トラゴエディア》

1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《大嵐》
1《月の書》
3《サイクロン》
3《エネミーコントローラー》
1《おろかな埋葬》
1《闇の誘惑》
2《ワンチャン!?》

……言いたいことはわかる
あのカードの採用についてはおいおい…ね

【解説】
まず、はじめに言っておきたいのがこのデッキを組もうと思った理由
ずばりシャイニートを活用するため!!

イラストアドの高いシャイニートを出すデッキを考えていた末にたどり着いた
てか、最初はシャイニートを出すデッキを考えていたけど、最終的に出すより出るデッキを組んだ方がらくじゃね
と思ったからレベル1を使うこのデッキを組んだのだ

主にシャイニートを出す時の素材は
黄泉ガエルとバトルフェーダーを使用する
シャイニートはなんだかんだ言って結構場持ちいいので強いです
ここで重要なのが上記の素材でシャイニートをエクシーズ召喚することによってカオスのための光と闇が揃うこと!
通常バトルフェーダーを自身の効果でSSしたとき、フィールドから離れれば除外されてしまうがエクシーズの素材とすればあら不思議。
普通に墓地に落ちるのだ!ドヤァ
untitllled.jpg

なに?黄泉ガエルがニートに食われている間はどうすればいいだと?
→(二体目落とせ)


次にガエルの数
3《鬼ガエル》2《黄泉ガエル》2《粋カエル》2《魔知ガエル》

これで結構安定する
最初は魔知採用してなかったけど酷い事故が頻発したからなぁ
黄泉ガエルが全然墓地に落とせなくて手札にワンチャン!?握ったまま(ぐぬぬ
となることも多々あった

帝の数
3《邪帝ガイウス》3《風帝ライザー》1《炎帝テスタロス》
これは少ない
足りない足りない引かない引かない
増やしたいねー 氷帝でも入れようかね(調整中)

そしてこのデッキでわりと活躍するこのカード

untitlemyhnd.jpg

はい、そうです。《ワンチャン!?》です

このカードが出てからしばらく経つけどいまだにワンチャン!?使いに出会ったことがない

このデッキだと黄泉ガエル、フェーダーが居る時につかえますねー

黄泉がもう墓地に落ちている時は蘇生した後にこれ使ってフェーダーやヴェーラーをサーチします

けっこう安定するのでいいです
半分冗談のつもりで突っ込んだけどなかなか仕事してくれます

実際、フェーダーをサーチして召喚しなくても払うのは2000
たったの2000

クリボルトと大差ありません

あーなんか弱く感じるな不思議

実際、フェーダーやヴェーラーの安定供給って強いと思うんだよねー

フェーダーしかいないときは黄泉サーチして召喚してシャイニート作ったりしますねー
ホントはリリース要員じゃなくて帝サーチしたい

このデッキの変わってる所はそのくらい

かな?

正直、あり合わせで組んだのでいまこんな感じですが個人的にはヴェーラー三積みにしたいなぁ

あと帝増やしたいね

ただ強謙の採用はダメ

運命力ないのか使えない時にしか引かない

最初に引けてりゃ強いんだけどねー

二枚積みのカード初手で握れるわけないでしょ(逆ギレ)

珍しく長文になったな

でわでわノシ


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日は大デッキ調整の日 | ホーム | 【シングル戦】非公認大会レポその③>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yutori1023.blog.fc2.com/tb.php/101-119c5164

