RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カラクリDeck!!

2012.12.24 Mon
日本の「侘び寂びの心」がにじみ出てくるイラストのカラクリデッキのデッキ紹介記事です
(「侍魂(サムライスピリッツ)は六武衆が担当しています)
※ご意見等頂けると光栄です

untitlgjkfujkghed.jpg


まぁ見てやってください

まずはレシピから

モンスター16枚

3《カラクリ商人 壱七七 》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ参謀 弐四八》
1《カラクリ忍者 九壱九》
1《カラクリ無双 八壱八》
1《カラクリ守衛 参壱参 》
2《太陽風帆船》

魔法14枚

3《借カラクリ蔵》
3《カラクリ解体新書》
3《簡易融合》
3《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》

罠10枚
1《神の宣告》
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
2《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《強制脱出装置》

EXデッキ15枚

2《カラクリ大将軍 無零怒》
2《カラクリ将軍 無零》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
1《ナチュル・ランドオルス》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ギアギガント X》
1《交響魔人 マエストローク》
2《メカ・ザウルス》
1《カルボナーラ戦士》

一応、お粗末ながらも解説を

《カラクリ商人 壱七七 》
カラクリでいうエアーマン(ssには対応してないが)
仕事は蔵を経由してのモンスターサーチによるデッキ圧縮や解体新書をサーチしてからのドローなど
カラクリはチューナー手札に持ってないと展開しづらい早く手札に引きこむために3積み
商人だけあって仕事熱心です

《カラクリ小町 弐弐四》
いわずもがな、カラクリの切り札でありアイドル。僕の嫁です
カラクリの二重召喚により展開の手助けになります
常に手札に持っておけるようなプレイングを心がけましょう

《カラクリ兵 弐参六》
カラクリのリクルーターですね
小町をssしたら次ターンに二体通常召喚出来るので大量展開をねらえますね
自身をssすることもできるので手札が絶望的な場合の戦線維持にもなります
まぁ除去されることのほうが多いんですけど(ボソッ

《カラクリ参謀 弐四八》
無零怒からssしておいしいチューナーです
上記の流れは強いんだけどね
相手フィールド上のモンスターの表示形式も変更できるけどこいつ自身のATKが500ポッキリのため単体では機能しづらい
手札に持ってても邪魔になって弱い事が多いです(持っててよかったと思うこともたまに・・・
一枚持っててもきちんと無零怒から出せるように2枚積みです

《カラクリ忍者 九壱九》
モンスターを戦闘破壊した時に墓地から星4以下のカラクリをssできます
状況によってはこいつ一枚から展開することもしばしば
一枚で星7,8のシンクロ、星4のエクシーズを出来るのは便利です
ただ打点不足感が否めない・・・

《カラクリ無双 八壱八》
1kill要員。これ以上展開できないなって時にダメ押しの一手
無零怒と一緒に殴って1ドローしたりもできるし
普通にローチ、ライオウ対策にも

1《カラクリ守衛 参壱参 》
デッキからssできれば頼もしい子です
手札にきたら?ぺっ
地味ながら打点を上げる効果もたまーに使う

《太陽風帆船》
先行で回しまくってTUEEEEEEEEEE!!ってやりたいので2積み
レベル3チューナーと一緒に握れてたらかなり強いです
展開した後に持ってても返しに強くなると思えば・・・

《借カラクリ蔵》
カラクリモンスのサーチカード
と言っても後半の効果目的で使うことが多い

《カラクリ解体新書》
優秀なドローソース・・・だと思う
パーツがたりないときやバック強化したいときは便利
一七七から持ってきても強いね

《簡易融合》
これは・・・まぁうん
当然3積み
ランク4出したりするときもたまに使う

罠10枚
これは展開してナチュビとか出したときにバックが欲しいなーと思うことが多いので多めに積んでます
サイクロンもあるしお触れは使いづらいしね・・・トラスタくらいなら採用しても良いかも

一応、回し方も

・無零怒、ナチュビ1ドローパターン
手札:弐弐四、一七七or借カラクリ蔵、太陽風帆船or簡易融合
手札に新書があれば更に2ドローできます

①(帆船の場合帆船SSから)弐弐四召喚、一七七召喚(いなければ蔵でサーチ)効果で蔵持ってきてモンスターサーチ

②(簡易融合ならここで使用)☆5機械と弐弐四で無零怒効果で弐四八特殊召喚時効果で表示形式変更
無零怒効果で1ドロー(新書があればこのタイミングで2ドローも)

③一七七と弐四八でナチュビ

わりとする動きだからこれは覚えておいた方がいいねー

まぁとりあえずこんな感じ

つたない文章ですが

意見など頂けると光栄です

それでは

ノシ


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラヴァルDeck!! | ホーム | デッキレシピを書き換える作業>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yutori1023.blog.fc2.com/tb.php/104-a1728be8

