RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カラクリにはサイドラか太陽風帆船か

2012.12.24 Mon

考察と言うほどかと突っ込まれればあれだけど

一応新カテゴリの「考察」です


今回の議題は

カラクリにはサイドラ太陽風帆船



A12834_Z1.jpg

《サイバー・ドラゴン》
レベル 5 光 機械族 攻撃力 2100 守備力 1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

長所
・2100の高打点
・フォートレスの素材
・天敵のライオウを潰せる
・かっこいい

短所
・高打点すぎて奈落に引っ掛かる
・相手フィールド上にモンスターがいないと出せない
・相手に蘇生などで奪われてフォートレスgkbr

A28178_Z1.jpg

《太陽風帆船》
レベル 5 光 機械族 攻撃力 800 守備力 2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。
「太陽風帆船」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

長所
・相手フィールドにモンスターがいなくても特殊召喚できる
・一応、奈落にはかからない

短所
・自身の効果で特殊召喚したらステータス半分
・もし残った場合スタンバイにレベルが上がってしまって目も当てられない
・単体では機能しづらい

こんなところ

サイドラは事故った時に一枚だけ引いても単体でパワフルに戦ってくれるため事故りにくいのだが船は単体では壁にしかならない(しかも守備1200

天敵のライオウ潰せるのだけはホンマありがたい

言い事尽くしに見えるが奪われたサイドラを素材にフォートレス作られた時なんかもう

なんかもう

個人的にはカラクリにより適しているのは太陽風帆船だと私は考える

なんたって先行で回せる

相手に依存しない特殊召喚のため非常に使いやすい

カラクリはナチュビが出るので先行で回して場を制圧した方が強いと思っている

先行で無零怒とナチュビ並べて罠を2,3枚伏せれば大体の相手は戦意を喪失する(傲慢)

先行で回すときは相手の伏せを気にしなくていいから回していて清々しい

何もできずにただナチュビがたっていくのを眺めている時の相手の表情など最高だっ!!

それがしたいがために私は太陽風帆船の方を採用しているわけだ

ホントこれは人によって意見がハッキリ分かれてるからなぁ

サイドラ派の人も結構いるし

逆にどちらもピンで入れてみるとか(アホ面)

考察っていうかメモ書きみたいなもんだけど暇つぶしくらいになってればいいね

でわでわ

ノシ


Category:考察 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<深淵への扉が開くとき(ry | ホーム | ラヴァルDeck!!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yutori1023.blog.fc2.com/tb.php/106-32a82347

