RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マシンギアギアDeck!!

2013.01.31 Thu
展開力のあるギアギアと安定のマシンナーズが合わさった最強に見えるデッキです

untitlexzd.jpgimg_736431_8762148_0.jpg

モンスター18枚

3《ギアギアーマー》
デッキの核。効果で「ギアギア」をサーチができる。効果で裏守備にできるので繰り返し使用できる

3《ギアギアクセル》
ギアギア」がいる時、手札から守備でSSできる。速攻でエクシーズにつなげられる。回収効果もなかなか強力

3《ギアギアーセナル》
デッキから「ギアギア」(主にアーマー)をリクルートするのが役目。地味に打点強化も使える

3《マシンナーズ・ギアフレーム》
クロスでサーチすることが多い。状況に応じて「マシンナーズ」がサーチできる

3《マシンナーズ・フォートレス》
とにかくアドをとるイケメン。ときには自爆特攻も

1《マシンナーズ・フォース》
フォートレスを一枚で蘇生できる。お察しの通り魔デッキ対策。気にしないならカノンでも可

2《エフェクト・ヴェーラー》


魔法9枚

1《大嵐》
1《死者蘇生》
3《サイクロン》
2《強欲で謙虚な壺》

1《貪欲な壺》
すぐに墓地が肥えるのでわりと使えます。中盤に引ければ強いっす

1《リミッター解除》
簡単にキルが入るパワーカード


罠13枚

3《リビングデッドの呼び声》
主にアーマーやフォートレスを蘇生する
相手エンドフェイズにアーマー蘇生して自分のターンに効果で裏守備⇒リバースですぐサーチできます

2《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
3《強制脱出装置》
2《神の警告》
1《神の宣告》


初手にアーマーがいれば1ターン目に伏せていくこと

次ターンまで生き延びていればサーチしたアクセルをSSしてXをつくってギアフレームをサーチ

そのまま召喚してフォートレスサーチ。Xとギアフレームで攻撃でメイン2にXに装備でエンド

でもけっこう強いです。伏せがあればなおさら

場合によってはサーチしたフォートレス出しても良いですがあまり展開しすぎて後々ジリ貧にならないように


一応、最もポピュラーな1KILLパターンを紹介(ポピュラーて・・・

手札:アクセル、機械族×1 場:セットされたアーマー

アーマーリバース⇒アクセルサーチ⇒アクセル二体SS⇒アクセルアーマーギアギガントX

ギアギガントX効果でアクセルサーチ⇒アクセルSS⇒アクセル二体でギアギガントX

ギアギガントX効果でギアフレームサーチ⇒ギアフレームNS⇒フォートレスサーチ⇒

フォートレスと機械墓地に送ってSS

2300×2+1800+2500=8900

まぁ、こんなに展開すること滅多にないですけどね

返されるとその後なにも出来ずにやられちゃうんで

あまり事故ることはなくわりと安定しています

初心者にもやさしく。プレイングの幅も大きい良いデッキだと思います


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<受験が終わったー | ホーム | 神風やるじゃん!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yutori1023.blog.fc2.com/tb.php/115-6e8ef8b0

