RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

真カラクリDeck!!

2013.08.29 Thu
yugiltgyen4.jpgburei.jpg
最終更新日:9月14日

侘び寂びの心に竜とかハイテクノロジーとかが交わってなんか最強に見えるデッキ紹介記事

しばらくはこのデッキをメインデッキとして使うつもりなので構築ころころ変わると思います

今組むと昔の構築とだいぶ変わりますね 参照:旧カラクリ


【カラクリver弐.零零】

モンスター22枚

3《カラクリ商人 壱七七》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ参謀 弐四八》
2《カラクリ忍者 九壱九》
1《太陽風帆船》
1《マシンナーズ・フォートレス》
1《マシンナーズ・ギアフレーム》
3《エフェクト・ヴェーラー》

魔法10枚

2《借カラクリ蔵》
2《簡易融合》
2《サイクロン》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《アイアンコール》
1《貪欲な壺》

罠8枚

3《リビングデッドの呼び声》
3《強制脱出装置》
1《神の警告》
1《神の宣告》

EXデッキ15枚

1《メカ・ザウルス》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
3《カラクリ将軍 無零》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《カラクリ大将軍 無零怒》
1《クリムゾン・ブレーダー》
1《琰魔竜 レッド・デーモン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《太鼓魔人 テンテンテンポ》
1《ギアギガント X》
1《幻獣機 ドラゴサック》
1《No.11 ビッグ・アイ》

【遊び方】

7シンクロやレド、フォートレスなどを展開してビート→★7xyzというのが主な流れ

8シンクロを出せる簡易融合は先行などでは使わずにとっておくのがミソ

先行で無零怒立てたところで弱いので

除去されるのが関の山

☆8シンクロは追い打ちや返しにとっておいたほうが強い(確信)

カラクリの強みだったナチュビも打点の低さのせいで簡単に突破されるため先行以外では優先度が下がって来てる

少ない消費で無零怒ナチュビたてて罠伏せても強いというという環境ではないので



カラクリは無零効果を駆使して戦闘でアドをとるのが基本だと思ってます

特に

無零から919ss無零efで919の戦闘補助

戦闘破壊で919efカラクリss

蘇生したのが☆3チューナーならばメイン2無零ss無零efで☆3チューナーss

無零2体でサックssサックefトークンss☆3チューナーとトークン×2でトリシュss

このハンド消費2枚でサックトリシュ出す流れは強いですめっちゃアドとれます

戦闘でアドをとってトリシュ効果でもアドをとりおまけにサックリリースでさらに除去することもできますし手札二枚で一気に場を返せる動きです

相手の場の状況にもよりますがこの流れを狙える時には積極的に狙うようにしてます

蘇生札かレドックスがあれば3枚で戦闘を介さずとも同じようにサックトリシュを出せるのでそちらもオヌヌメです

まぁ、トリシュが確実に相手に痛手を与えれるときにこの流れを使えるのがいちばんいいんですけど

カラクリでのサックトリシュのコンボは私が今一番お気に入りのコンボなのでぜひ一度使ってみることをおすすめします

---------------9/2更新---------------

out:フォートレス×1、新書×1
in:神宣×1、神警×1

回した結果フォートレス2枚だとだぶついて弱かった

一枚にしたら丁度いい感じに機能してくれる

やっぱりフォートレスの効果はなかなか厄介らしい

新書も手札で被って弱かった。一枚引くだけなら事故って言うほどにもならないので1で

新書がらみの強い流れもあるからなかなか抜けない

代わりに《神の警告》《神の宣告》を1枚づつ

まぁ、パワカなんで

こいつら引けてると安心感が違う

---------------9/12更新---------------

out:新書×1
in:ギアフレーム×1

前回安定を求めて一枚に減らした新書
冷静に考えてみると安定性考えるなら入りませんね
カラクリも昔と比べると尖った構築になってるので(若干ですが
新書使うなら2ドローしたいけどあまりする機会がなかったので
ドローできれば返しに強くなるとは思うんですけどね

代わりに採用されたのがギアフレーム
強い(確信)
召喚するだけでアドとれますし
フォートレス引くと腐るじゃんという意見もあると思いますが
フォートレス安定して持ってくれるので
展開仕切った後にだして装備してもそこそこ仕事します


Category:デッキレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カラクリデッキ調整中 | ホーム | 新制限>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yutori1023.blog.fc2.com/tb.php/156-2ef027f9

